スポンサーサイト

-- --, --

スコ座り

01 16, 2011
GR DIGITAL II

R0043187.jpg

猫が毛繕いしていました。



”スコ座り”で。



”スコ座り”はスコティッシュフォールドがしばしば行う特有の座り方で、



尻をつき脚を広げるという形の座り方。



別名”おっさん座り”です。


R0043184.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in
-4 Comments
By ちゃいまる01 16, 2011 - URLedit ]

はじめまして。『茶とらと黒ぶちの猫ブログ』のちゃいまるです。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます<(_ _)>

この座り方、「スコ座り」と言うんですね^^可愛いですね~
偶然にも今日アップしたうちの猫のグルーミング写真ですが、
若干、スコ座り?っぽいかもしれません(笑)
ちょっと違うかな・・・?

スコちゃんじゃないですが、もうひとりの子は、小さい頃
まさしくこの「スコ座り」でよく寝てました^^
ブログにも「子猫時代」にアップしているので、もし良かったら
また見に来て下さい(^.^)

それでは、これからも宜しくお願いいたします。
また遊びに来させていただきます♪

By マリオ01 17, 2011 - URL [ edit ]

> ちゃいまるさん

はじめまして。
うしくんのは、スコ座りではないでしょうか。たぶんですが。
「子猫時代」も拝見させていただきました。子猫の可愛さに勝るものはないですね。
これからも宜しくお願いいたします。

By にゃにゃにょ01 17, 2011 - URLedit ]

・・なるほど!そうだったんですか~。
以前から「スコ座り」ってなんだ?って思ってたんですよ (^_^;)。

By マリオ01 18, 2011 - URL [ edit ]

> にゃにゃにょさん

いろんな猫用語がありますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
