
-- --, --

つめとぎ

01 27, 2011
GR DIGITAL II

R0043521.jpg

毎日、猫がストレッチしながらつめをバリバリ研いでいます。



おかげでソファー、壁がボロボロになってきました。



ありがとう。


R0043545.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
16 CommentsPosted in
-16 Comments
By unpopo  (ウンポポ)01 27, 2011 - URLedit ]

はじめまして
ブログ訪問ありがとうございました

そうなんですよねぇ 壁とか家具とか柱とか
情け容赦ないですから
つめとぎをセットしといても
わざわざすき間を狙ってくれますからね

でもそれ以上に私たちを癒してくれるから

やっぱり  “ありがとう”  ですね

うちとおなじ 3ニャンズなんですね
にゃんちゃんたちの お名前はなんていうんですか?

By まりもの母01 27, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして
私は4ニャンズと暮らしています。
うちも壁はぼろっぼろっソファは無数の穴模様...
うう.....いっぱい癒されておりますが..
でっ でっ でも..ありがとう の気持ちまでは いっ いっ 行っていないかも
...

By にゃにゃにょ01 27, 2011 - URL [ edit ]

何処も一緒ですね・・。
うちは廊下の壁・・バリバリしたり
斜めに駆け上がったりで壁紙がボロボロです。

By *たかちん*01 27, 2011 - URLedit ]

うちも下の仔はカーペットで爪とぎをしちゃいます。
それも夜中に・・・i-230
カーペット素材のキャットタワーを買ってからそうなので
全部いいと思っちゃったんでしょうかね?

By マリオ01 28, 2011 - URL [ edit ]

> unpopo(ウンポポ)さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちの3ニャンズの名前は、”にょろにょろ”、”猫山田さん”、”ふみふみこ”です。
よろしくお願い致します。

By マリオ01 28, 2011 - URL [ edit ]

> まりもの母さん

家はボロボロになりますが、いっぱい癒されますね。

By マリオ01 28, 2011 - URL [ edit ]

> にゃにゃにょさん

壁の高い所にも爪あとがありますよね。

By マリオ01 28, 2011 - URL [ edit ]

> *たかちん* さん

うちも基本的に夜中です。夜行性ですからね。

By ネコシッポ(NORIX)01 28, 2011 - URLedit ]

こんにちわ。

少し値ははるかもしれませんが、「猫の爪とぎ対策セット」等を置いてあげては如何でしょうか?
ホームセンター等で売られているのですが、家具への被害を考えると置いてあげるのも良いかもしれませんよ。

ぜひご検討下さいませ。

By どれみ01 28, 2011 - URLedit ]

こんばんはv-483

うちのruruさんもばりばりします。
必ずパパの座椅子で~ ( ´艸`)ムププ

By 費用対効果を追求01 28, 2011 - URLedit ]

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

By マリオ01 29, 2011 - URL [ edit ]

> ネコシッポ(NORIX) さん

ありがとうございます。
検討してみます。

By マリオ01 29, 2011 - URL [ edit ]

> どれみさん

つめとぎにはマーキングの意味もあるようですので、パパの座椅子にマークつけてるのかもしれませんね。

By マリオ01 29, 2011 - URL [ edit ]

> 費用対効果を追求さん

よろしくお願いたします。

By 光佑01 30, 2011 - URL [ edit ]


憎めないんですよね~!

By マリオ01 31, 2011 - URL [ edit ]

> 光佑さん

可愛いから許してしまいますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
