
-- --, --

禁煙

02 09, 2011
GR DIGITAL II

R0044264.jpg

2010年10月4日、15年程付き合ってきたタバコと別れました。


禁煙のプラス面は、

*コンビニに行く回数が減り、お金が減らなくなった

*なんだか体が元気

*歯磨きの時、「おえっ」とえずくことがなくなった

*禁煙ムード全開のハワイに行ってもつらくない

*「タバコ、やめたんです」というと皆から「えらいね」と褒められる


逆にマイナス面は、

*休憩せずにずっと作業してしまうので、なんだか体に悪そう

*多少、味にうるさくなった

*健康すぎる自分が時々怖くなる


ぐらいでしょうか。


猫もきっと「えらいね」と褒めてくれていると思います。


R0043950.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
-18 Comments
By おいやん02 09, 2011 - URLedit ]

いつも訪問させてもらってます「おいやん日記」です。
はじめまして。

禁煙されたそうで、おめでどうございます。
私も、30年近く吸い続けたタバコを止めて一年が経ちます。
実感する事は、マリオさんと同じく、お金が減らない事が一番大きいですね (^O^)/

でも、私は、体重が増えて困っています。
健康に気を使って、逆に病気になったりしたら・・・!?
お互いに、頑張りましょう!

By みんこ02 09, 2011 - URLedit ]

はじめまして
禁煙が続くことをねがいます
多少太るを補ってあまりあるでしょう

3匹の猫ちゃん抱っこ嫌いなんですね
うちは1匹は何とか手なづけました
1匹は甘えん坊極まれり なくせに抱っこ嫌いです
横並びでくっつくのは好きなんですけどね

ハワイはそろそろですか P☆3

By ネコシッポ(NORIX)02 09, 2011 - URLedit ]

こんにちわ。タバコとのお別れ、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
「おめでとうございます」と言って良いのかどうか・・・。

私も一昨年の10月から禁煙を続け、今に至っています。
はじめはどうしても周りが吸っているのを見ると、自分も吸いたくなってしまったりするのだけど、そのリスクを考えると「止めよう」と思いますよ。
マリオさんが仰っていた「プラス面」と「マイナス面」には私も納得できます。

禁煙頑張って下さいね♪

By ローズキャット02 09, 2011 - URLedit ]

はじめまして。
いつもブログを拝見させてもらってました。
猫ちゃんの不思議な瞳の色に、すごく惹かれます。
猫ちゃんも寝ながら「えらいね」と思っていそう。

By どれみ02 09, 2011 - URLedit ]

禁煙生活4カ月が過ぎたんですね^^もう吸いたくなりませんか?
ワタシも20代のころ吸っていましたが、やめて10年になります。
禁煙するとそれまでなんとも思わなかった煙草の煙がイヤでイヤでi-229こんなものを今まで周囲にまき散らしていたんだなあ~と考えちゃいました。

猫ちゃんもマリオさんが健康になって喜んでいると思いますよ^^

By unpopo  (ウンポポ)02 09, 2011 - URLedit ]

やめたいです・・・

・・・やめられません

By roco*02 10, 2011 - URLedit ]

はじめまして!
足あとが残ってたのでお邪魔しましたv(*^ー^*)

禁煙頑張ってるんですね~★
吸った事のない私から言うのもなんですが
すごく偉いですね~!
値段が上がろうとなかなかやめれない人が多いなか
世の中からもだんだんと肩身の狭い思いをしてまで
やめたいけどやめれないとぼやいて吸ってる人より
すごくすごく勇気のある行動だと思います。
今は禁煙外来もあるので無理なくやめれるようですが
プライドとかが邪魔してるようですね~
さて数年後どっちが偉かったといえるんでしょうね~

私はすごく偉いと思いますよ!
このまま頑張ってくださいね~★

ねこちゃんたちのため!です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

By mewts02 10, 2011 - URLedit ]

はじめまして!
私はタバコは1箱しか吸ったことがないのですが、
禁煙おめでとうございます(^-^)

猫もきっとエライと褒めてくれると思います。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> おいやんさん

はじめまして。
そうですね、頑張りましょう。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> みんこさん

はじめまして。
禁煙続けますよ。

猫を手なずけるなんてスゴいですね。

本日ハワイ行きます。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> ネコシッポ(NORIX) さん

お互い頑張りましょう。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

そうだといいですね。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> どれみさん

今のところ、吸いたいと思うことはございません。
頑張ります。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> unpopo  (ウンポポ)さん

僕の場合、最初はパイポを吸ったり、ガムを噛んだりしてしのいでましたが、1週間ほどで辛くなくなりましたよ。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> roco* さん

はじめまして。
ありがとうございます。
猫のためにも頑張ります。

By マリオ02 10, 2011 - URL [ edit ]

> mewtsさん

はじめまして。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。

By ね~子02 11, 2011 - URLedit ]

はじめまして。
私も昨年の11月14日にスパッとやめました。
意外とスパッとやめられたことに、
周りに褒められるというより自分で自分を褒めています。
猫もたぶん嬉しいはず。
ハワイ、行ってらっしゃいませ!!

By マリオ02 12, 2011 - URL [ edit ]

> ね~子さん

こんにちは。
ハワイに無事到着です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
