スポンサーサイト

-- --, --

猫と水

04 20, 2010
R0025567.jpg

猫は、砂漠出身ですので、あまり水を飲みません。

でも、あまりにも水を飲まないと、おしっこがでなくなるなどの泌尿器系の病気にかかってしまいます。

水を飲ませるためには、まず運動させることが大事。うちの猫は、運動した後は必ず水を飲みます。

あとは、なぜか水を飲みたくなる器や、循環式水飲み器なんていうアイテムもあります。

フレッシュファウンテン コンパクト

僕も以前、循環式水飲み器を使ってました。猫は、流水が好きなので、よく飲んでましたね。

なかなか水を飲まないという猫には、これはオススメだと思います。


うちは現在、ふつうの器、ブリタを通した水道水、そして運動。これで、十分飲んでくれるみたいです。

BRITA マレーラCool Blue 1.4L(カートリッジ1個付)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
4 CommentsPosted in
-4 Comments
By ホカマ04 21, 2010 - URL [ edit ]

うちのトゥントゥンもかかりましたよあの病気。。。今は元気だけど。循環式、いいこと知りました。ありがとう♪
そろそろにゃむにゃむさんたちを1人ずつ紹介してくださいよ~。

By マリオ04 22, 2010 - URL [ edit ]

>ホカマさん

循環式は、試す価値あります。是非。

By A-beshi04 22, 2010 - URL [ edit ]

うちのネコはトイレに入るときついてきて
手洗い様の流れる水をゴブゴブ呑んでます。

新鮮で美味いらしい

By マリオ04 23, 2010 - URL [ edit ]

>A-beshiさん

猫と暮らしているんですね。初耳です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
