
-- --, --

100万回生きたねこ

03 20, 2011
GR DIGITAL II

R0047142.jpg


去年の年末にオープンした「MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店」に最近行ってきました。



巨大な本屋さんで買ったのは、



佐野洋子さんの絵本「100万回生きたねこ」。



人を思いやったり、愛したりすることの大切さを再認識させてくれた本でした。


R0047123.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
14 CommentsPosted in

Previous: 幸せな時間

Next: 胃もたれ
-14 Comments
By EIJIの奥様03 20, 2011 - URL [ edit ]

私も読みました!

とても良かったです。 娘も何回も読み直していました。

By tomatoの夢03 20, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは

この本・・私も購入し読んで見たいと思いました
マリオさん
ご紹介してくださって ありがとうございますm(__)m

By mam03 20, 2011 - URLedit ]

わたしも持ってます
日本から持ってきた数少ない本の中の一冊
もうだいぶ前に買って 紙も黄ばんでしまったけれど
どうしても捨てられずに…

いつかお嫁に行く姪っ子にタイ語に訳して
呼んであげよう…なんて思ってます。

By まんがいんく03 20, 2011 - URL [ edit ]

巨大な本屋さんだそうですね。

この絵本、昔ヒトからもらいました。

今はなくしてしまいましたが、自分のために今一度買い直したい、と思っています。

By あぴこ★03 20, 2011 - URLedit ]

はじめまして。
いつもたのしく読ませていただいてます。
私も この絵本大好き。
最後は 泣けちゃいます。
子どもが 小さい頃は理解が難しかったようですが
いまでは 何度も繰り返し 読んでる 大好きな絵本です。

By しおしお03 21, 2011 - URL [ edit ]

私も一度本屋で立ち読みしたことのある本です。(立ち読みですみません)

思われることも幸せかもしれないけど、思うことって相手も自分も幸せになれるって思わせてくれました(^-^)

こんな本を紹介されるマリオさんの優しさが垣間見れました(*^-^*)


By マリオ03 21, 2011 - URLedit ]

> EIJIの奥様さん

子供から大人まで楽しめる絵本ですよね。

By マリオ03 21, 2011 - URLedit ]

> tomatoの夢さん

ぜひぜひ読んでみてくださいね。

By マリオ03 21, 2011 - URLedit ]

> mamさん

タイ語で猫ってどう言うんでしょう?

By マリオ03 21, 2011 - URLedit ]

> まんがいんくさん

デカすぎて疲れました(笑い)

By マリオ03 21, 2011 - URLedit ]

> あぴこ★さん

永遠の一冊になるんですね。

By マリオ03 21, 2011 - URLedit ]

> しおしおさん

ボクなんかは全然人間できてませんよ。

By FUF23503 21, 2011 - URLedit ]

はじめまして。
いつも、「無料視聴、14匹の猫」に来てくださり、ありがとう御座います。

この本が出ていたので、うれしくて! 
私も、この本は、アメリカに持ってきました。
年寄りになって読んでも、いい本ですよ。

初めて書いたコメントなので、送信しようか、すごく迷いました。

By マリオ03 22, 2011 - URLedit ]

> FUF235さん

はじめまして。
いい本ですね。
またよろしくお願い致します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
