
-- --, --

猫島まで

04 26, 2010
n1138195672_30141773_6292.jpg

猫だらけの島に行ってみたい。

宮城県石巻市の仙台湾に浮かぶ田代島。

田代島の地図

大阪から田代島までのルートをグーグルで調べました。

"ルートを計算できませんでした” って。

ならば、石巻港まではと検索。

飛行機、電車、タクシーを利用して、5時間ほど。

そして、石巻港から、"網地島(あじしま)ライン"というフェリーに乗り、40分ほどで猫島に到着のこと。

網地島ライン

6時間か~。

と思ってたら、石巻港到着時刻は、網地島ラインの最終便が行ってしまった後。

なので、初日は石巻辺りで1泊する必要あり。

まあ、はなから日帰りは無理だと思ってましたが........

遠いね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村

4 CommentsPosted in
-4 Comments
By まめ柴コロすけ04 26, 2010 - URL [ edit ]

なんでも、島の住んでいる方達より
猫の数の方が多いとか...?ホント?

その島に行かれたら猫を幸福の神様として
まつってある所。
行ってくださいね~♪

By じょにパパ04 27, 2010 - URLedit ]

おばんです。
僕の亡くなった祖父が田代島の生まれで
子供のころ一度だけ行ったことがあります。
当時はまだ猫島として有名になる前でした・・
でも島のあちこちにたくさん猫はいましたね。
僕のルーツがある島でもあるので
いずれゆっくりと訪れてみたい島です。

By マリオ04 27, 2010 - URL [ edit ]

> まめ柴コロすけさん

島に住んでいる方達より猫の数の方が多いのは、ホントではないようです。
猫神社ももちろんいきたいですね。

By マリオ04 27, 2010 - URL [ edit ]

> じょにパパさん

そうなんですか。
訪れになられた際には、感想を聞かせてもらえたらと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
