
-- --, --

サイクロン or 紙パック

05 04, 2011
DSC_1171.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 絞り優先AE(F7.1 1/13秒) ISO3200 WBオート2

掃除機が突然動かなくなりました。



5、6年ほどの寿命でした。



ので電気屋さんへ。



「最近は紙パック式よりサイクロン式でしょ~」



なんて思ってましたが、



店員さんによるとそうでもないとのこと。



結局、メンテナンスの手間を考えて、紙パック式を購入。



サイクロン式であろうが、紙パック式であろうが、掃除機はウチの猫の敵であることにはかわりませんけどね。


DSC_4470.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 絞り優先AE(F2.2 1/30秒)ISO1800 WBオート2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
-14 Comments
By tomatoの夢05 04, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは。

はい 猫ちゃん 嫌いなんですね。
あの音ですものね。。。

そうだ そうだ って顔してます。^_^;

By キィちゃん05 04, 2011 - URL [ edit ]

私も、一時サイクロンタイプの掃除機つかってましたけど、
吸引力はすごい!けど、
ゴミも結構すぐたまるし、TVで簡単そうに’押してポン!’みたいに掃除機の中のゴミ捨てしてますけど、
実際は
ほこりもたつし、細かいゴミは拭かなきゃだし、結構大変でした・・・
↑この手間が気にならなければサイクロン式でいいのでしょうが^^;

今は紙パック式で満足してます☆

うちの2ネコも、
掃除機だしてきたとたん、
姿をくらまします^^;

掃除機かけてると、意外なとこから飛び出してきたり^^;

猫って、いろんな隠れ場所を確保してるようです。

By  さんちゃん05 04, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして

あの憮然とした表情からすると
かなり怖いようですね

我家のわんこも掃除機をかける時は
すばやく押入れに避難します

By まめとらお05 04, 2011 - URLedit ]

にょろにょろのその顔・・・・笑 (にょろにょろですよね!?)
「掃除機なんて、この世に必要ない!」みたいな感じがします。。。

サイクロン式はそんなに大変だったんですね~。
うちも、そのうちサイクロン~♪(ダイソン)って思ってたんですが、悩むな~。

By チビ造05 04, 2011 - URLedit ]

はじめまして。

うちの掃除機は5,6年前のミツビシのサイクロン式ですが、ゴミを捨てる際
とても面倒です。紙パック式のものにしておけば、と後悔してます。

ダイソンは良いと聞きましたが、ホースの蛇腹部?がいまいち弱いような事を
使った人が言ってましたねぇ。


By まっとし05 04, 2011 - URLedit ]

我が家の「ニャンコ」はうちへやって来た子猫の頃から
掃除のブラシで毛をとかしてたせいか
いまだに掃除機大好きネコで
どこにいても掃除機の音が聞こえると
飛んでやってきて
背中向けて座って催促します
周りにたずねるとやはりヘンなネコらしいです_(^^;)ゞ

By しおしお05 05, 2011 - URL [ edit ]

うちもサイクロン→紙パックへ再転向しました(^^)
ダイソンの吸引力はスゴイらしいですが、音も相当って聞いてますし、きっとネコさんたちの恐怖感がさらに煽られちゃうかと・・・

加えて・・・洗濯機だって、ホントは全自動より二層式の方がいいくらいです(- -)
あのグルグル感がたまりません(^0^)

By マリオ05 05, 2011 - URL [ edit ]

> tomatoの夢さん

慣れないものなんですね。

By マリオ05 05, 2011 - URL [ edit ]

> キィちゃんさん

すごい所から出て来たりしますもんね。

By マリオ05 05, 2011 - URL [ edit ]

> さんちゃん

わんこさんも苦手なんですね。

By マリオ05 05, 2011 - URL [ edit ]

> まめとらおさん

にょろにょろですよ。
掃除機を近づけてみると、「ハァー」って威嚇します。

By マリオ05 05, 2011 - URL [ edit ]

> チビ造さん

ダイソンってかなりメカっぽいですね。
猫にはどうなんでしょうか。

By マリオ05 05, 2011 - URL [ edit ]

> まっとしさん

それはかなり珍しいにゃんこさんだと思います。

By マリオ05 05, 2011 - URLedit ]

> しおしおさん

電気屋さんも「サイクロン→紙パックへ再転向」する方が結構いてますっていってました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
