
-- --, --

大阪市中央公会堂

05 09, 2011
DSC_9662.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 絞り優先AE(F4.5 1/125秒) ISO200 WB晴天

大阪の淀屋橋から天満橋までよく歩きますが、



途中にひと際目立つ建物、大阪市中央公会堂があります。



1918年に完成し、現在は国の重要指定文化財。



雰囲気ありますね。



この辺りでは猫にもたまに遭遇します。


DSC_9143.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 絞り優先AE(F2.8 1/30秒)ISO720 WBオート2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

Previous: 子猫気分

Next: なめねこ
-12 Comments
By EIJIの奥様05 09, 2011 - URL [ edit ]

ステキな所ですね(*^_^*)

雰囲気も良いし文化財になるわけですね☆

にゃんこもステキに写って♪
貫禄ありますね(笑)
うちとは大違い^_^;

By まめとらお05 09, 2011 - URLedit ]

最近、めっきりにょろにょろファンです❤かわいい~❤

明治・大正の建物って素敵ですよね♪

By 電書鳩05 09, 2011 - URLedit ]

中之島図書館の自習室にいくときに、

前を通りますが、きれいなところですよね。

東洋陶磁美術館もおもしろいですよ。


By 夏小ぽこ05 09, 2011 - URL [ edit ]

ポストカードにできそうな写真ですね

一度実物をみてみたいな~^^

By スリランカクラブ05 09, 2011 - URL [ edit ]

中央公会堂の作りはヨーロッパ風で歴史を感じますね。
シンガポールでも似たような作りの公共施設があった感じがしました。
良い雰囲気ですね。

By 黒猫05 10, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして。

大阪に住んでいながら、
こんなキレイなところがあったなんて知りませんでした。

何度か訪問させていただいてるんですが、
いつも写真がキレイで、見入ってしまいます。

リンクさせてもらっていいですか?

By マリオ05 10, 2011 - URLedit ]

> EIJIの奥様さん

こういう物は大切にしていきたいですね。

By マリオ05 10, 2011 - URLedit ]

> まめとらおさん

とらおちゃんと同じ茶トラですね。

By マリオ05 10, 2011 - URLedit ]

> 電書鳩さん

東洋陶磁美術館もいってみたいです。

By マリオ05 10, 2011 - URLedit ]

> 夏小ぽこさん

大阪に来たらぜひ。

By マリオ05 10, 2011 - URLedit ]

> スリランカクラブさん

歴史ある物っていいですね。

By マリオ05 10, 2011 - URLedit ]

> 黒猫さん

ありがとうございます。
これからもよろしくです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
