
-- --, --

ネコトシカ

05 12, 2011
DSC_1976.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G シャッタースピード優先AE(F1.8 1/200秒)ISO640 WBオート2

とてもユニークなおみくじをひいてきました。



奈良にある世界遺産、春日大社の「鹿みくじ」



奈良の伝統工芸、一刀彫で作られていて、一個、一個、表情が違います。



大吉でした。


DSC_1412.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR プログラムAE(F4.5 1/25秒) ISO100 WBオート2


DSC_2006.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G シャッタースピード優先AE(F1.8 1/200秒)ISO2500 WBオート2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
-14 Comments
By EIJIの奥様05 12, 2011 - URL [ edit ]

すっごいかわったおみくじですね(#^.^#)

それも大吉!!いいなぁ

私は今年の初もうでで・・・凶を引いてしまいあまりのショックで
違う所で引いたらそれも凶今年はダメかも(笑)

By tomatoの夢05 12, 2011 - URL [ edit ]

おはようございます。

可愛い おみくじ!
大吉、いいですね^^
今年の初詣の、おみくじ 私は中吉でした。



By okomepan05 12, 2011 - URLedit ]

2匹とも何ともいえない表情で見てますね~(笑)
私も、大吉でした!、、、まだいい事無いですが、、、

By Tomotan05 12, 2011 - URL [ edit ]

猫としかというタイトルにどきっとして、あはは、かわいい~って。
いつもいい写真ですね。
奈良大好きです。 このおみくじ良いなあ。かわいい。

By ネコシカ05 12, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして、奈良住まいの猫飼いおばさんです。
鹿も好きで普段からハンドルネームを「ネコシカ」にしているので、思わずコメントしてしまいました。

鹿みくじ、毎年初詣で春日大社にお参りしますので我が家にも何頭かおります。

鹿みくじを見ている2匹の表情がなんともいえず可愛いです。

By まめとらお05 12, 2011 - URLedit ]

お!私の故郷、奈良へ行かれたんですね♪私は、新緑の奈良が一番好きです!!

文化会館の前庭?みたいな所が最高ですよ☆そこは、雨の日も綺麗なんです☆

一度友人と春日大社へ行った帰りに、白い鹿を見ました!!あれ一度きりでしたが・・・何だかラッキーな感じでした♪

にょろにょろは興味津津ですね!ふみふみこは、何だか驚いてる感じ☆猫山田さんは、どんな反応だったんだろう・・・。

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> EIJIの奥様さん

神社によって大吉の出る確率が違うらしいですよ。

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> tomatoの夢さん

普段はおみくじしない人ですが、鹿みくじはやってしまいました。

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> okomepanさん

同じくまだいいことないですね。
悪いことがないことがいいことかもしれませんが。

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> Tomotanさん

奈良、いいですよね。

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> ネコシカさん

はじめまして。
鹿みくじ収集もいいですね。

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> まめとらおさん

奈良が故郷ですか。いいですね。
最近、奈良ファンになりました。これからもよろしくです。

By どうでしょうな奥様05 13, 2011 - URL [ edit ]

神様の使者がくわえてるおみくじ....なんだか普段の行いがモノをいいそうですね。
こわいっ!? けどかわいい!!

By マリオ05 13, 2011 - URLedit ]

> どうでしょうな奥様さん

そうですね。
奈良行ったら春日大社には必ず寄って、鹿みくじしたいですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
