
-- --, --

ネコ二タコ

05 29, 2011
DSC_5183.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 絞り優先AE(F2.8 1/25秒)ISO200 WBオート2

ネコとタコの関係って良くないイメージ。



タコは消化がよくないのでネコに与えてはいけない物だから。



でも、200年以上の歴史がある、山形県の相楽人形「猫に蛸」をみてると



そうでもない気がしてきました。



が、ネコにタコは決して与えません。


DSC_5157.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 絞り優先AE(F2.5 1/60秒)ISO400 WBオート2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
12 CommentsPosted in

Previous: 夜行性

Next: キング
-12 Comments
By にゃにゃにょ05 29, 2011 - URLedit ]

・・なんとも不思議な??。

By トマトの夢305 29, 2011 - URL [ edit ]

おはようございます。

難しいですね~^^

By EIJIの奥様05 29, 2011 - URL [ edit ]

あははは(≧ω≦)ノ
なんとも面白い「猫に蛸」ですね(笑)
タコがくるまってる?

By できない奥様05 29, 2011 - URL [ edit ]

食用としてではなく玩具としてとタコを与えてみては??
絶対いい相性なはず!

By マリオ05 30, 2011 - URLedit ]

> にゃにゃにょさん

異色のコラボですね。

By マリオ05 30, 2011 - URLedit ]

> トマトの夢3さん

この組み合わせは謎ですね。

By マリオ05 30, 2011 - URLedit ]

> EIJIの奥様さん

タコがネコにスリーパーホールドですね。

By マリオ05 30, 2011 - URLedit ]

> できない奥様さん

生きたタコにネコがどういう反応を示すかは興味深いですね。

By もずくっ子05 30, 2011 - URLedit ]

初めまして最近訪問のみさせて頂いてました。
ネコニタコ・・・ふふふふっ!
心くすぐられました。(^O^)/
e-278e-280

By マリオ05 31, 2011 - URLedit ]

> もずくっ子さん

はじめまして。
ユニークな人形ですね。

By dadasuke06 01, 2011 - URLedit ]

とてもアートな人形ですね!

By マリオ06 01, 2011 - URLedit ]

> dadasukeさん

ユーモアたっぷりのアートですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
