
-- --, --

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

06 17, 2011
DSC_8391.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 絞り優先AE(F2 1/30秒)ISO320 WBオート2

カールツァイスのレンズ、買いました。

これまでは

標準ズームレンズNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
DSC_2851.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR プログラムAE(F5.6 1/30秒) ISO110 WBオート2


と、

35mm単焦点レンズNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
DSC_3193.jpg
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 絞り優先AE(F2.2 1/30秒)ISO400 WBオート2


の2本態勢でしたが、

50mm単焦点レンズCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2を追加です。
DSC_8559.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 絞り優先AE(F2 1/30秒)ISO200 WBオート2


このレンズには便利なオートフォーカス機能はなく、ピントリングを自分でクルクル回してピントをあわせなければなりません(マニュアルフォーカス)が、

いままでの2本とは違うキャラクターで、撮るのがとても楽しいです。

ウチのネコもこのレンズで撮られるのを喜んでいます........たぶん。


DSC_8175.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 絞り優先AE(F2 1/125秒)ISO200 WBオート2


DSC_8350.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 絞り優先AE(F2 1/30秒)ISO800 WBオート2


DSC_8650.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 絞り優先AE(F2 1/80秒)ISO200 WBオート2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

Previous: えぐい

Next: 準備
-20 Comments
By トマトの夢306 17, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは

雰囲気が変わって間違えたのかと思いましたよ^^
レンズ いい買い物しましたね
迫力があって素敵です♪
すごく綺麗!!

By okomepan06 17, 2011 - URLedit ]

奇麗な写真でネコちゃん達の表情がリアルですね~
やっぱり一眼レフカメラ欲しいなぁ~。。。

By EIJIの奥様06 17, 2011 - URL [ edit ]

レンズ変えるだけでこんなに違うんですか(゚ロ゚;ノ)ノ
うぅ~マリオさんに教わりたい~!
だけどレンズがないΣ( ̄ロ ̄lll))))
レンズ良い買い物でしたね♪
準備がちゃくちゃくと進んでる(〃艸〃)

By M・D06 17, 2011 - URL [ edit ]

マリオさまのブログと出逢って以来、
毎日美しい画像を楽しみに通っています!
猫たちの表情が素敵です…♪

今日も楽しいひとときをありがとうございます。

By Y06 17, 2011 - URLedit ]

はじめまして、Yです。
私、一週間ほど前からデジイチ勉強中なんですが、”マリオの日記さんの写真は参考になるよ”と教えてもらい、いつも楽しく訪問させて頂いておりますm(__)m
どの写真も、めちゃくちゃキレイですね~~!!!!
私はなかなか思い通りの写真が撮れません(汗)トホホ

これからも素敵な写真を楽しみにしています♪

By いいじん06 17, 2011 - URL [ edit ]

いつもながらネコちゃんの表情がいい~

By クメゼミ塾長06 17, 2011 - URLedit ]

ふうむ
皆素敵ですが
特にラストの猫の雰囲気、描写力、素晴らしいですねえ。

見れば、機材が一緒ですね。
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Planar は私のお気に入りでもあります。

By おたふく豆06 17, 2011 - URL [ edit ]

いつも美しい写真を楽しみにお邪魔しています。
ウチは、Canon Kissx4 を昨年の秋位から使い始めたのですが、
未だに、簡単モードに頼って一向に上達しません。
額に入れて飾りたいって思うマリオさんの写真を拝見するたびに、
勉強しなきゃなー、って思うのですが、
いつになることやら・・・です^^;

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> トマトの夢3さん

本当にいい買い物でした。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> okomepanさん

いいですよ、一眼レフは。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> EIJIの奥様さん

レンズ交換も一眼レフの楽しみのひとつですね。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> M・Dさん

ありがとうございます。
またよろしくです。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> Yさん

はじめまして。
Yさんちのベンガルネコ、とても綺麗な柄ですね。
これからもよろしくです。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> いいじんさん

ネコがいい表情してくれましたね。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> クメゼミ塾長さん

planar、最高ですね。

By マリオ06 18, 2011 - URLedit ]

> おたふく豆さん

カメラは楽しいですが、はまってしまうと危ないですよ(笑)

By 猫充06 18, 2011 - URLedit ]

おおー、単焦点レンスー♥と思ってリンク先を見たら
うっ、ケタが1つ大きい!w
やっぱり怖いですね、沼ですね(笑)
私もレンズ増やしたいなーとか思うけど、まだしばらくは我慢しようと思います;
マリオさんちの奇麗な写真を見て我慢できなくなったら…イヤイヤw
でもやっぱり、レンズ増やしたいと思い出したらNiconかCanonで正解でしたねー
他のメーカーのカメラだったらこれ以上は諦めるレベルです

By マリオ06 19, 2011 - URLedit ]

> 猫充さん

沼にはまりかけです、恐いですね(笑)

By M君06 19, 2011 - URL [ edit ]

わ~、良いレンズだ。
僕も90マクロ欲しいなぁ。OMなんで選択肢、限られてますが、、。
nikonの沼は深くて楽しそうですね~。
最近はFlikrでレンズを検索してスライドショーしてます。
僕も沼にハマりかけです。

By マリオ06 20, 2011 - URLedit ]

> M君さん

ボクもFlickrでレンズを検索してスライドショーしてます。
やばいですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
