
-- --, --

フルーツ+ドルチェ

07 10, 2011
DSA_3553.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

家でレアチーズケーキに舌鼓を打っていたら



子どもの頃は夏のデザートといえば、「フルーチェ」だったことを思い出しました。



検索してみたらまだ販売されてるんですね。



http://housefoods.jp/products/special/dessert/index.html



「フルーツ」とイタリア語で甘い物をさす「ドルチェ」をかけ合わせ、「フルーチェ」となったようです。



今度、何十年かぶりに買って作ってみようと思ってます。



イチゴ味を。


DSA_1408.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

Previous: お気に入り

Next: 将棋
-10 Comments
By tomatoの夢07 10, 2011 - URL [ edit ]

マリオさん お菓子つくるんですね~
いちご味 美味しそうですね♪

猫さん いい場所で
涼んで 気持ちよさそうですね^^

By EIJIの奥様07 10, 2011 - URL [ edit ]

(ノ∇≦*)キャハッ♪
ウチの娘っ子もフルーチェ大好きで自分で作ってこっそり
食べてます(〃艸〃)
イチゴ味が1番好きみたい(笑)

By カノンゆかいママ07 10, 2011 - URLedit ]

フルーチェ、ついこの間20年ぶり位に食べたんです!
義母が作ってきてくれて、懐かしいね~!と大興奮でした^^
ちょっと粉っぽさが残る感じが、あ~!コレコレ~!と思いましたよw
私もイチゴ味でした( ´艸`)
体を冷やせて、いいデザートですよね☆

By しおしお07 10, 2011 - URL [ edit ]

そんなにイチゴ味が人気なんですね・・・

私はミックスオレンジ味派でした(^^)

イチゴ味がスキという男性は、ある意味カワイイかもしれません(^0^)b

By マリオ07 10, 2011 - URLedit ]

> tomatoの夢さん

今度初めて作ってみます。
まぜるだけでいけるらしいので。

By マリオ07 10, 2011 - URLedit ]

> EIJIの奥様さん

やっぱりイチゴ味ですか。

By マリオ07 10, 2011 - URLedit ]

> カノンゆかいママさん

ボクも久しぶりなので楽しみです。

By マリオ07 10, 2011 - URLedit ]

> しおしおさん

オレンジもよさそうですね。

By さかきばら07 11, 2011 - URL [ edit ]

おはよう御座います
いつも楽しく閲覧しています
義兄も写真に凝っていてフジフイルムの名古屋の会場で
2回ほど発表会を開きました


マリオさま画像を見て気ずいた事
FC2の検索バーが写真に入ります

環境設定でブログ設定 検索バーの設定を 利用しないに変更
必要な時は戻せます
おせっかいだったら 許してください

By マリオ07 12, 2011 - URLedit ]

> さかきばらさん

教えて頂いてありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
