
-- --, --

子ネコの冒険

08 03, 2011
DSA_7400.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

ネコが電車を止めたらしいですね。



まあ実際は、車掌さんが車両の床下と車輪との隙間にいた黒い子ネコを発見し、助けるため、電車がその間停車したっていうことです。




MSN産経ニュース-京浜東北線止めた子猫、無事保護されキャットフード完食 出勤ラッシュ2万3千人に影響




出勤ラッシュ時の停車ということで多くの人にえらい迷惑になったようですが、



ネコ好きとしては子ネコの冒険を許して上げて欲しいという気持ちとともに、



ネコ好き?な車掌さんに感謝です。


DSA_1938.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


DSA_8510.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
18 CommentsPosted in

Previous: 5年に一度

Next:
-18 Comments
By tomatoの夢08 03, 2011 - URL [ edit ]

おはようございます♪

朝から とても良いお話をお聞きました

本当に良かったですね!

今日は 良い日になりそうです(=^・^=)
ありがとうございました☆

By 由桜08 03, 2011 - URLedit ]

おほほ・・・その2万3千人の内の一人が
我が家のお姉ちゃんです(笑)

帰ってきて、早速話してましたよ~
車内、誰一人文句をいう人は居なかったようです・・・

心 温まる出来事。

良くぞ、無事で居てくれました。

By 猫充08 03, 2011 - URLedit ]

こんにちは!
オパールみたいな瞳に釘付けです/// すごい、キレイ…

猫が電車を止めたニュースは、人ならムカつくけど猫ならホッコリ許す、みたいな感想が多くて笑ってしまいますよねw

突然なんですが、マリオさんにお願いです。
現在、環境省では動物愛護法改正に向けて一般の方からのパブリックコメントを募集中です。
今月27日まで、前回は誰もが問題を指摘しながらも業界の組織票に大差で負けて法改正は全く行われなかったんですね
それで、こんなお願いはなはだ押し付けがましく恐縮なんですが、影響力の大きなマリオの日記さんで、募集中の呼びかけを一言お願いできないでしょうか

私もこれまで人ごとと思ってスルーしてきてしまった問題なんですが、いきつけの猫ブログの「純情仔猫物語」の書き手の方が、この時期に大病を煩って入院されてしまった事があってこの件を知り、なんとか彼女の代わりに自分の動ける事を探して、今猫ブログのお友達に呼びかけています。
殺処分ゼロはまだまだ難しい理想かもしれませんが、年間何十万頭と殺される現状を少しでも改善するために、どうかお願いします。

By カノンゆかいママ08 03, 2011 - URLedit ]

このニュース、初めて知りました。
遅れてしまった方々は、大変な思いをされたと思いますが、
大切な命が助かって、本当に良かったですね。
小さい体で、恐い思いをしながらも頑張ったなぁとウルウルです。
車掌さん優しい方ですね!

By mam08 03, 2011 - URLedit ]

なんと…!
気がついてもらえてよかったですねぇ!
仔猫だったからよかったものの大トラだったら非難ごうごうでしたね、きっと(笑)
我が家でもずいぶん前に車のエンジンルームに入りこんで(!)
外出先にくっついてきちゃう野良の仔がいましたが
あれは心臓に悪いですwwww

にょろにょろさんの表情が最高!

By マリリンカ08 03, 2011 - URL [ edit ]

猫好きな車掌さんありがとう~

黒猫も可愛いんですよね・・・

表情が読めない・・神秘的www

にょろにょろさん疲れてますか(>_<)

By しおしお08 03, 2011 - URL [ edit ]

うちの最寄り駅では、イヌが線路に入り込んでとまったことがありました(^_^)

どっかでシカってのもありました(- -;)

By しぇりーとぱーず*08 03, 2011 - URL [ edit ]

その電車に乗り合わせた人、ホームで電車待ちいしていた人にはお気の毒ですが、
仔猫ちゃんの小さな命が守られてよかった。
心がポッと暖かくなるいいニュースですね。

にょろにょろさんの神秘的なきれいな瞳にドキドキです。

By koni08 03, 2011 - URLedit ]

私も皆さんが言われているように『ほっこり♪』させられちゃいました、このニュース。
子ねこも怖かったでしょうね。それを思うと、よくがんばった!って声をかけたいです。^^

ところで、3枚目の猫ちゃんの表情がとっても素敵ですね。
笑顔…?とっても幸せそう~♪^^

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> tomatoの夢さん

いいニュースでしたね。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> 由桜さん

優しい人ばかりでなによりです。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> 猫充さん

了解です。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> カノンゆかいママさん

こういうニュースはいいですね。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> mamさん

それは大変ですね~。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> マリリンカさん

元気いっぱいですよ。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> しおしおさん

イノシシもありそうです。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> しぇりーとぱーず*さん

こういうニュースばかりだといいですね。

By マリオ08 04, 2011 - URLedit ]

> koniさん

平和ですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
