
-- --, --

langue de chat

08 05, 2011
DSA_8922.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

猫舌クッキーを頂きました。



どうやらフランススタイルのクッキーの一種を「ラング・ド・シャ」(猫の舌)と呼ぶらしい。



実はあの北海道土産の定番「白い恋人」も猫舌クッキーらしいですね。



ごちそうさまでした。


DSA_8999.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
12 CommentsPosted in

Previous: 毎晩

Next: 5年に一度
-12 Comments
By ひだまり08 05, 2011 - URLedit ]

ラング・ド・シャって、そういう意味だったのですね!
フランス語を勉強したことあるのに、綴りを気にしたことがなく、全く気づきませんでした・・・。
あの薄さが猫の舌のよう??? 
その発想がすごいですよね。

By カノンゆかいママ08 05, 2011 - URLedit ]

ラング・ド・シャ、口当たりが大好きです☆
猫の舌みたいに、ザラザラ感があるからかなぁ?と
思っていたら形なんですね^^
芸術的で素敵☆
白い恋人、とーっても美味しくて止まらなくなります^^

By マリリンカ08 06, 2011 - URLedit ]

白い恋人・・・お土産の定番ですね~

にょろにょろさんはクッキー食べますか?

内のは、あまり好きではないようです(>_<)

今回は、全体的に好きなアングルです(#^.^#)

とても可愛いです

By 太っちょの母08 06, 2011 - URLedit ]

素敵な写真ですね。:)
とっても表情が素敵なので
思わずコメントを残したくなりました。:)

By マリオ08 07, 2011 - URLedit ]

> ひだまりさん

なんとなくネコの舌の形に似てるヤツもありますね。

By マリオ08 07, 2011 - URLedit ]

> カノンゆかいママさん

白い恋人、ボクも好きです。

By マリオ08 07, 2011 - URLedit ]

> マリリンカさん

クッキーには興味なさそうです。

By マリオ08 07, 2011 - URLedit ]

> 太っちょの母さん

ありがとうございます。
いい表情してくれました。

By とらDion08 07, 2011 - URL [ edit ]

横向きで椅子に手を掛けた写真がステキですね。

ずっと見ていたい気分になります。

By ねこ吉08 07, 2011 - URLedit ]

はじめまして、いつも拝見しておりますがコメントは初めてです
猫の写真も、風景等の写真もながめていて好きなものがおおくいつもお邪魔しております

数ヶ月前まで札幌市民でしたので、「白い恋人」というフレーズをみて思わず書き込み致しました

札幌へ行く機会がありましたら、ぜひ「白い恋人工場」へいってみてくださいませ
(知ってたらごめんなさい)
大人も楽しめる工場ですよ
私はもう少しで名誉会員でしたが、その前に引っ越してしまいました
その工場ですべての白い恋人を作っているそうです

ラング・ド・シャ・・・食べたい

By マリオ08 08, 2011 - URLedit ]

> とらDionさん

かわいいポーズしてくれました。

By マリオ08 08, 2011 - URLedit ]

> ねこ吉さん

いつか北海道に行きたいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
