
-- --, --

草かんむりに秋ですか。

08 09, 2011
DSA_8713.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

8月1日に梅田の阪神百貨店の前を通ったら、



レアな「ついたちもち」が売ってたので買ってしまいました。



これは「赤福」が毎月一日に限り販売しているおもちで、



8月は「八朔粟餅」でした。



レギュラーの赤福餅もいいですが、季節感のあるお餅もいいですね。



9月は「萩の餅」です。


DSA_8711.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

Previous: ネコパウチ

Next: 毎晩
-14 Comments
By さん08 09, 2011 - URL [ edit ]

2枚目の写真に「食糧庁長官賞」を差し上げたいです。

By とらDion08 09, 2011 - URL [ edit ]

今回もいいお写真ですね。
とてもステキです。

By 南 かず子08 09, 2011 - URLedit ]

「ついたちもち」初めて聞きました。
日本は季節ごとに行事があったり
食べ物があったりと良いですよね。
若い頃は何とも思わなかったのに
少しだけ歳をとった感じです。

この子も可愛い子ですね。

By TOKITTY08 09, 2011 - URL [ edit ]

今日の写真は風情があっていいですね。
秋っぽさも出ている気がします。
2枚目の写真の中の(おそらく自転車のライト)光が、
ちょうど現在の月相にそっくりで面白いですよ。

By ごろちゃん08 09, 2011 - URLedit ]

こんにちは、お邪魔します。

みごとな表情、涼やかな写真で可愛いです。
赤福の季節和菓子は良いですね。
「こういう季節ものを、毎月さらっと買えたら、ずいぶんリッチな気分になるな」なんて、庶民らしい夢を見ています。

ちなみに伊勢本店で食べられる「赤福のかき氷」も大好きです。

By しぇりーとぱーず*08 09, 2011 - URL [ edit ]

ついたちもちが予約なしで買えたんですね(驚)
以前は完全予約だったのに。 あの事件以来、方針が変わったのかしら?

By さっこ08 09, 2011 - URL [ edit ]

おもちの写真がない・・・・(。-_-。)

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> さんさん

欲しいです。

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> とらDionさん

ありがとうございます。
偶然にもいい感じになりました。

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> 南 かず子さん

四季ってのはいいですよね。

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> TOKITTYさん

秋が待ち遠しいです。

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> ごろちゃんさん

赤福のかき氷、美味しそうですね。

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> しぇりーとぱーず*さん

キャンセルがあったんでしょうね。

By マリオ08 10, 2011 - URL [ edit ]

> さっこさん

すいません。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
