
-- --, --

スマイル

09 06, 2011
DSA_6393.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

笑顔が苦手です。



楽しくないわけではないんですが、



表情にあまり出ないんです。



長年、渋い路線を目指してきたので笑顔ができなくなったんでしょうか。



でも、やっぱりヒトでもネコでも笑顔の方が素敵ですよね。



とりあえず衰えた顔筋をむやみに動かして笑顔を頑張ってみますが、



うそっぽい笑顔にならないように注意します。


DSB_4355.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ


-22 Comments
By momi09 06, 2011 - URLedit ]

笑顔はもちろんいいけれど、渋い顔も素敵です。
うそっぽい笑顔もかわいい(^^♪
癒してくれるじゃぁありませんかあ(笑)

ありがとうございます。

By みんこ09 06, 2011 - URLedit ]

実験したら 作り笑いでも(表情筋を笑顔チャンネルに)体内温度が
高くなって 健康に良いとか 思い切り泣くのはもっと良いとか

By m・D09 06, 2011 - URL [ edit ]

笑顔には不思議なパワーがありそうです。
笑っている自分と、
見ている人をもハッピーにさせちゃう(=´∇`=)

By あひる09 06, 2011 - URL [ edit ]

ちょっと踊るとよいかもしれません。

By きいろい奥様09 06, 2011 - URL [ edit ]

渋い路線?

By ちるかめ09 06, 2011 - URL [ edit ]

渋い路線とは
アップされている写真のような
雰囲気な感じですか???

"笑顔"
の練習ファイトです( ^ o ^ )



By azami09 06, 2011 - URLedit ]

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

耳が後に倒れてます。
猫にとっては警戒信号・・・気になる出来事が後方で発生しているのでは?
ウチの猫は笑います( ̄^ ̄)キッパリ!!

By トマトの夢309 06, 2011 - URL [ edit ]

つくり笑より素が スキです^^

渋くてカッコイイですよ(=^・^=)

By Gisele09 06, 2011 - URL [ edit ]

自然体がいいんじゃないでしょうか。

いつも笑顔のステキな人もしくはネコ?
がいらっしゃるんですか♪?!

By ダダンダ09 07, 2011 - URL [ edit ]

自然に笑うきっかけ作りはどうですか(^o^)b

テンションの高い外国人とフットボールの試合を見るとか、

お酒の力を借りるとか、

南紀白浜アドベンチャーワールドのやたら大きい直立不動の皇帝ペンギンの大群をみるとか、

どうでしょう?☆(^^)☆

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> momiさん

癒される笑顔、頑張ります(笑)

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> みんこさん

身体にもいいんですね。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> m・Dさん

そうできるようにがんばります。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> あひるさん

なるほど。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> きいろい奥様さん

そうですよ。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> ちるかめさん

ご声援、誠にありがとうございます。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> azamiさん

耳がエラいことになってますね。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

そういうのも憧れますね。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> Giseleさん

すてきなネコに囲まれてますよ。

By マリオ09 07, 2011 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

なるほど、なるほど。

By TOKITTY09 07, 2011 - URL [ edit ]

「笑顔が苦手」と気づいてる時点で、笑顔になれる素質大ですわ!
実はわたくしもマリオさんと同じように苦手でしたの、数十年。
そんな自分を映像の世界へ飛び込ませて、
かなり意識してトレーニングしたんですよ!
ちょっとは上手くなったと思います。
今でも毎日やります、表情が硬くならないよう。
まずは「弛緩」からどーぞ。
イイことあると思いますわ!

By マリオ09 08, 2011 - URL [ edit ]

> TOKITTYさん

がんばってみます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
