
-- --, --

ウエストレベルファインダー

09 29, 2011
DSB_8863.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

カメラ、楽しいです。


ので、フィルムでもネコを撮りたくなりました。


実はちょっと前にフィルムカメラ機「ゼンザ・ブロニカ」を頂いてました。


このカメラは腰や胸のあたりに構え、真上からファインダーをのぞきます。


カメラ知識ゼロのボクにとってはなんとも不思議なカメラなのですが、


このスタイルは珍しくもないようで、


スイスの「ハッセルブラッド」というカメラが有名なようです。


デジカメと違って結果がすぐわかりませんが、


それがかえってワクワクします。


完全にカメラにはまってしまいましたね。


DSB_8966.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


DSB_8934.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ



Previous: くるふく

Next: 内べんけい
-10 Comments
By まんた09 29, 2011 - URLedit ]

このフィルムカメラは
かなりマニアックな感じですね

はみ出た歯がかわいいですね(*^_^*)

By ローズキャット09 29, 2011 - URLedit ]

カメラにはまると楽しいですね!

By ダダンダ09 29, 2011 - URL [ edit ]

レトロな雰囲気のあるカメラですね(^-^)

現像して出来上がった写真をドキドキしながら見るのもステキかも(*^^*)

もう、自分で現像しちゃうとか?(^^)

By fenrirAT09 29, 2011 - URL [ edit ]

ちょろっと出てる歯がかわゆすwwww

By マリオ09 30, 2011 - URL [ edit ]

> まんたさん

構え方が独特ですね。

By マリオ09 30, 2011 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

やばいぐらいはまってます。

By マリオ09 30, 2011 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

そのうちしてるかもです。

By マリオ09 30, 2011 - URL [ edit ]

> fenrirATさん

歯がでやすいネコなんでしょうか。

By がっちゃん09 30, 2011 - URL [ edit ]

カメラinカメラの中の猫山田さんが8mmの映画みたい!
これはもう、すごーく味のある写真ができあがってきそうですね。
母が子供の頃のカメラがこんなカメラで家にあるけどフィルムがわからず、、
カシャっと押してるだけでいい音しました。

By マリオ10 01, 2011 - URL [ edit ]

> がっちゃんさん

音がおおきいですが、いい音ですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
