
-- --, --

Nikomat FT

11 12, 2011
DSD_2853.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

1965年頃に作られたニコンの「ニコマートFT」、頂きました。



お世話になってる楽器屋さん「ドルフィンギターズ」のカメラ好き店員さんから。



今から45年も前に作られたカメラで写真が撮れるなんて、考えてみたらワクワクしませんか。



そういえば、昔、「ニコマート」って名前のコンビニがありましたがコチラはもう残ってないようです。



で、ウチのネコを撮ってみました。


00010003.jpg
Nikon Nikomat FT Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 Kodak Ektar100


00010032.jpg
Nikon Nikomat FT Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 Kodak Ektar100


00010027.jpg
Nikon Nikomat FT Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 Kodak Ektar100


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
-18 Comments
By トマトの夢311 12, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは

凄いカメラを頂きましたね
ネコさんも バッチリ!綺麗に撮れていいですね~(=^・^=)v

By MD11 12, 2011 - URL [ edit ]

昨日のふみふみこちゃん、バームクーヘンの穴から撮りましたね!?
今日気付いて笑いました…(=´∇`=)
カメラコレクションも楽しそうですね。

By ローズキャット11 12, 2011 - URLedit ]

ニコマート、懐かしい!
よく買いに行ってました。

By non☆(@'ω'@)たん11 12, 2011 - URLedit ]

味わいがありますね~♪
暖かい感じがします(^_^)
モデルにゃんもイイですね(*´ェ`*)ポッ

By アカネコ11 12, 2011 - URLedit ]

45年前のカメラですか!
まだ私は生まれてないですw
いいカメラ貰いましたねぇ!

By aries32711 12, 2011 - URL [ edit ]

45年前のカメラですか・・・。ステキですねー。
綺麗に撮れてます。にょろにょろちゃんの青い目も綺麗。

もちろんフィルムなんでしょうね。
何も知らない私は、いつも思うんですが、フィルムの写真を
ブログに載せるのって何だか難しそうです。

By M20ritsu11 12, 2011 - URL [ edit ]

3枚目の写真が好きです。
猫山田さんの後ろに、ギターと譜面台が・・・。
音楽講師、演奏家という雰囲気がすごく伝わってきます。

By 丸山みかん11 12, 2011 - URLedit ]

(* 'ω')ノこんばんは~

45年も前のカメラなのに、きちんと撮れるんですね~
すごいな~
写真も味があって、とても素敵です❤

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

いい物、頂きました。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> MDさん

穴から撮るのは難しかったです。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

思い出になってしまいましたね。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

フィルムもいいですね。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> アカネコさん

ボクも生まれてない頃のカメラですが、まだまだ現役です。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> aries327さん

写真屋さんでフィルムスキャンしてもらってます。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> M20ritsuさん

譜面台が物置になってますが。

By マリオ11 13, 2011 - URL [ edit ]

> 丸山みかんさん

大事にします。

By libero11 13, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは、libero と申します。
いつも、可愛い猫ちゃんの写真拝見してます。

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。i-101

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> liberoさん

こんにちは。
ありがとうございます。これからもよろしくです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
