
-- --, --

カレイ or ヒラメ

11 13, 2011
DSD_2323.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

カレイの煮付けを食べている時にふと思いました。



「カレイに似ているヒラメですが、煮付けはあるんでしょうか?」



って。




クックパッド
によると「ヒラメの煮付け」はあるようです。



またヒラメの刺身があるようにカレイの刺身もあるようです。



外見と同じように味も似てるんでしょうか。



いつか食べ比べしたいですね。


DSD_2391.jpg
Nikon D7000 A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm f2.8


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: ボンヤリと

Next: Nikomat FT
-16 Comments
By トマトの夢311 13, 2011 - URL [ edit ]

まあ そうなんですか
カレイ ヒラメ って聞いたら
ハタハタと食べたくなりましたニャ
ね、  ねこさん (=^・^=)

By カノンゆかいママ11 13, 2011 - URLedit ]

ヒラメの煮付けしますよ^^
あと、カレイのお刺身もお店で食べます。
カレイは鮮度が良くないと、ジンマシンが出ちゃったりするので、
自宅では、怖くてできません^^;
カレイの種類にもよりますが、カレイの方が味が濃い気がします。
どちらも淡白なので、スイスイ食べられて大好きです♪
寒くなると煮付け、食べたくなりますね☆

By Sabimama11 13, 2011 - URLedit ]

猫の前の光は何でしょうか? ハレーションにならずに撮影している・・・何だかわかりません。デスクライトかな?

By はっぴぃママ11 13, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは。
ヒラメのお刺身大好きですが
エンガワが特に大好きなのです。
カレイもお刺身を頂くということは
エンガワもあるのですよね~(^^ゞ

マリオさんちの猫ちゃんたちは
いつもカメラを穏やかな表情で見ていますよね。
羨ましいです( ̄Д ̄;)

By 電書鳩11 13, 2011 - URLedit ]

回転寿司のえんがわは、
1メートルくらいの
でっかいカレイのえんがわだと聞いたことがあります。
だからカレイも刺身にできるんでしょうね。
本物のカレイのお刺身を食べてみたいものです。

By non☆(@'ω'@)たん11 13, 2011 - URLedit ]

自分は未だいまいち違いを理解してません。f(^-^; ポリポリ
目の位置が左か右かくらいしか・・・
でもどっちもお酒に合いそうですね♪(笑)
猫はどっちが好きなんだろう。((o(○`ε´○)o))

By ダダンダ11 13, 2011 - URL [ edit ]

ヒラメはフィッシュイーターなので、運動量もあるから、身が引き締まってるそうですよ(^-^)b

運動してる方が、お魚も人気があるみたいですね(^^)

By makoron11 13, 2011 - URLedit ]

はじめまして、こんばんは。

いつも猫ちゃんたちの写真が、とっても素敵で
ブログ拝見するのを楽しみにしています!
猫ちゃんたちも、表情豊かで本当に可愛い♪

物語があるような写真…
私も撮れるようになりたいです。







By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

ネコはどっちが好きなんでしょうかね。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> カノンゆかいママさん

ありがとうございます。
勉強になりました。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

フツーのデスクライトです。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> はっぴぃママさん

ボクもエンガワが好きなんです。
美味しいですよね。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> 電書鳩さん

なんと!そうなんですか。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

頭なかったら判別は難しいかもしれませんね。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

あの食感はそういうことだったんですね。

By マリオ11 14, 2011 - URL [ edit ]

> makoronさん

はじめまして。
いやいや、まだまだですよ。
これからもネコ撮り、頑張ります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
