
-- --, --

Gross National Happiness

11 18, 2011
DSD_2878.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

ブータンの国王が来日されております。



このブータンという国の政策にはとてもユニークは概念があることをニュースで知りました。



それは国民総幸福量(GNH)。



幸せ指数。



国民総生産(GNP)は聞いたことがあるんですが。



今の日本の国民総幸福量はどれぐらいなんでしょうね。



ブータンにも行ってみたくなりました。


00010012.jpg
Zenza Bronica ETRSi ZENZANON-PE 75mm F2.8 Fuji Provia400X


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: 柿食えば

Next: LUPIN III
-12 Comments
By tomatoの夢11 18, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは~♪

ブータン興味あります
テレビでやってましたね

今の日本の国民総幸福量は
もっと興味があります。

ここに居られる 猫さまは
幸せ指数。相当高いですニャ(=^・^=)

By non☆(@'ω'@)たん11 18, 2011 - URLedit ]

以前テレビで観た事あります。
物が充実してるわけじゃないけど、
国民が皆幸せだと胸を張って答えてました。スゴイ国ですね。
世界中が見習わなければいけないですね~

りっぱなパッカ~ンですね~お腹気持ち良さそう♪(*´ェ`*)

By makoron11 18, 2011 - URLedit ]

ブータン国王のニュースを見て、私もブータンという国に
興味が湧きました。国王も王妃もとても気さくな方のようですね。
王妃がユニクロで、ヒートテックを買っていかれたのにはびっくり!

猫ちゃん気持ち良さそう♪本当に幸せそうですね~。

By くろすはん11 18, 2011 - URL [ edit ]

こんちゃー^^
相変わらず写真がキレイでウラヤマシイです^^

新しいカメラを買うために貯金をハジメマシタw
ウチの先生は日に日に野生のココロを失ってくようです^^;

By ダダンダ11 18, 2011 - URL [ edit ]

「自分は幸せ☆」って、堂々と言えるってステキですよね(^^)私たちも幸せなのに、言うのを躊躇してるだけかもしれません(>_<)

あ…ちなみに、ブータンって公的滞在費がメチャメチャ高い、まさに桃源郷なんですよ(^o^)b

http://www.prayer-flags.com/jpvisitorinfrateBhutan.html

行かれる時は、ぜひお供させてください(^^)

By マリオ11 19, 2011 - URL [ edit ]

> tomatoの夢さん

そうだと嬉しいですね。

By マリオ11 19, 2011 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

みんながパッカ~ンできるような世の中になったらいいですね。

By マリオ11 19, 2011 - URL [ edit ]

> makoronさん

冬は寒いんでしょうね。

By マリオ11 19, 2011 - URL [ edit ]

> くろすはんさん

貯金、頑張ってくださいね。

By マリオ11 19, 2011 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

ハッピー感、出していきましょう。

By Sabimama11 19, 2011 - URLedit ]

飼い猫に指示しましたね!「 この木漏れ日のトコに顔を置いて寝てね、そう、いいよ、いいよ~ 」って(ギャラは?)

By マリオ11 20, 2011 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

ギャラはまたたびで。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
