
-- --, --

Bill Tapia 1908-2011

12 04, 2011
400040001.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm F2.8 Kodak Portra400

103歳のウクレレ奏者、ビル・タピア氏が先日、お亡くなりになったそうです。


RIP… Bill Tapia 1908-2011


彼に最初に会ったのは2009年。


ビル・タピア日本ツアー大阪公演、渋谷タワレコでのインストアライブ、ウクレレピクニックで一緒に演奏。


この時、彼は101歳でした。


2度目は、2011年2月ウクレレピクニック・イン・ハワイで。


今年のはじめにハワイで会ってましたが、長い間会ってない気がします。


彼と一緒に演奏した音源が収録されているCD「ヤング・アット・ハート~ビル・タピア・ジャパン・ライブ」を久しぶりに聴いてみようと思って棚から出してみましたが、


なぜだか、そっと元に戻しました。


ルイ・アームストロング、ビリー・ホリデイ、ソル・ホオピイ、エルビス・プレスリーといった偉大なミュージシャンとの共演経験を持つ伝説のウクレレプレイヤー。


とてもオシャレで素敵なおじいちゃんでした。


103歳は大往生ですが、やっぱり淋しい。


ご冥福をお祈りいたします。


DSD_3609.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


5490_1102911337905_1380381447_30304265_5320077_n.jpg


400040029.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm F2.8 Kodak Portra400


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: イーグルアイ

Next: 恋人よ
-10 Comments
By ダダンダ12 04, 2011 - URL [ edit ]

一度も生で彼の演奏が聴けなかったことが、残念です。

笑顔が優しい方なんですね(*^^*)なんか、写真のホリワイアンズの皆さんも一緒に優しい笑顔ですし(^-^)

By トマトの夢312 04, 2011 - URL [ edit ]

お優しい方でしたね

ご冥福をお祈りいたします。

By マリリンカ12 04, 2011 - URLedit ]

今晩は~
私も、知り合いの身内が亡くなったばかりです~
自然の条理ですか・・
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

By Sabimama12 04, 2011 - URLedit ]

ご冥福をお祈り致します。。どの方がマリオさんか・・・気になるのは私だけ?マリオさんて音楽家で写真家ですか?今回のタテの写真、カッコ良いですね。

By mam12 05, 2011 - URLedit ]

同じ時間を共有できた方への表現は「素晴らしい」だけではとても足りないと思われます。
お年よりずっと若々しい素敵な笑顔ですね。
ご冥福をお祈りいたします。。。。

By マリオ12 05, 2011 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

やっぱり笑顔が一番ですね。

By マリオ12 05, 2011 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

音も優しいんです。

By マリオ12 05, 2011 - URL [ edit ]

> マリリンカさん

そうですか。
老衰だそうです。

By マリオ12 05, 2011 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

マリオっぽいのがボクです。

By マリオ12 05, 2011 - URL [ edit ]

> mamさん

おっしゃる通りですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
