
-- --, --

イーグルアイ

12 05, 2011
DSD_3694.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5

ポーランドから東ドイツ製のレンズ、届きました。



Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5



1940年代後半か、50年代の物でしょうか。



このレンズはカメラ界では「鷹の目テッサー」と呼ばれる超ベタなレンズなようです。



鷹といえば目がいい動物の象徴ですね。



そういえば、昔深夜の通販番組で「イーグルアイズ」っていうサングラスが売ってました。



NASAが鷲(鷹)の涙の成分から研究開発し、宇宙飛行士のシールドにも採用されている素材を使用したサングラス。



今でもアマゾンなどで入手可能なようですね。

イーグルアイズ


DSD_3770.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


DSD_3679.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5


DSD_3709.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: lazy

Next: Bill Tapia 1908-2011
-2 Comments
By ダダンダ12 05, 2011 - URL [ edit ]

私みたいなよく見えてない人には、鷹の目が必要かもしれません(>_<)

…と、今日、感じてしまいました(^^;

By マリオ12 06, 2011 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

ぜひイーグルアイズをゲットしてください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
