
-- --, --

なんとなく

01 07, 2012
img173.jpg
Zenza Bronica ETRSi ZENZANON-PE 75mm F2.8 Kodak Ektar100

フィルムカメラを始めて3ヶ月ほど経ちましたが、

非常に楽しいです。

フィルムカメラには当然フィルムが必要な訳で、

ボクはよくコダックのフィルムを使ってます。

理由は有名だから。

いや、フジも有名です。

が、コダックです。

結局、ボクがコダックを選んでる理由はなんとなくですね。

もし、恋人に「私となんで付き合ってるの?」と聞かれて

「なんとなく」と答えたらしばかれるのが一般的でしょうが、

コダックにはしばかれないので理由はこれで良しとしときます。

話が脱線しましたが、

そのコダックがヤバいよというニュースをみました。

Kodakが破産申請を準備か

コダックが現在のヤバい状況を乗り切れるかどうかはわかりませんが、

なんとなくコダックのフィルムを買い続けて応援したいと思います。


img181.jpg
Zenza Bronica ETRSi ZENZANON-PE 75mm F2.8 Kodak Ektar100


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: 真冬のミニ

Next: 黒白
-22 Comments
By 月子01 07, 2012 - URL [ edit ]

私も、なぜマリオさんのブログが好きかと問われたら、
なんとなくって答えるかもしれません。

すごく、好きです。

By まねきねこにゃー01 07, 2012 - URLedit ]

いつもすばらしい画像 拝見させていただいております。
私もカメラを構えるのですが、
ネコちゃんの動きになかなかついていけません。
このすばらしい映像世界を
みんなで分け合おう ということで、
マイブログへリンクさせていただきました。
これからもどんどんと楽しませてください。
いつも「おいら猫」ご訪問ありがとうございます。

By ドラミ子01 07, 2012 - URL [ edit ]

マリオさんの恋人がどんな方なのか・・・
そっちの方が気になります!

By toki01 07, 2012 - URL [ edit ]

ワタシ。。「なんとなく」って好きな言葉です。。
でも・・使ぅ状況考えないと・・しばかれますね(ぁはは)

By トマトの夢301 07, 2012 - URL [ edit ]

なんとなく 愛してます
誰を・・・? 猫さんに決まってるじゃないですか~笑)

By マリリンカ01 07, 2012 - URLedit ]

マリオさん(*´∀`*)

コダック危ないんですか・・・・
オリンパスもなんだかんだじゃなかったですか・・
今あるものがなくなるのは何でも寂しいですね(-_-;)
私も何か応援したくなりました。

By ローズキャット01 07, 2012 - URLedit ]

フィルムを使うことが減ったので(印刷・写真)、
フイルムの生産が減少し、
値段が上昇してるんでしたっけ?

フジフイルムはそれで化粧品に
力を入れ始めたと聞いたことがあります。

コダックさんには、
なんとかして乗り切って欲しいですね。

By k-yang01 07, 2012 - URL [ edit ]

数年前Agfaが倒産した時は、フィルムが大量に叩き売りに出されて、まとめ買いした記憶が。。。
夜の撮影はFujifilmのNATURA1600が良いですね。

By non☆(@'ω'@)たん01 07, 2012 - URLedit ]

不況だからですかねぇー
便利なものが出れば減ってゆくものも増えますしね。
アナログの良さも残して欲しいものですね(´・ω・`)

By ダダンダ01 07, 2012 - URL [ edit ]

メーカーにとっては、商品を選んで購入してもらうことこそが、本望と思いますよ(^-^)

女の子にとっても、なんとなく好きだけど、一緒に過ごし続けることがなにより嬉しいことだと思いますよ(^-^)

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> 月子さん

ありがとうございます。
精進します。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> まねきねこにゃーさん

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくです。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> ドラミ子さん

なんとなくネコっぽい人がタイプですかね。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> tokiさん

お気をつけ下さい(笑)

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

ネコにもしばかれますよ。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> マリリンカさん

オリンパスもどうなるんでしょうかね。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

どんどん高くなってきてるみたいですよ。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> k-yangさん

今のAgfaとフジのナチュラは1回使ったことがあります。
東京の写真も楽しみにしております。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

不便を楽しむのもいいですね。

By マリオ01 08, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

コダックのフィルム一本、どうですか。

By ねこねーさん01 08, 2012 - URLedit ]

マリオさん、はじめまして♪
いつもご訪問ありがとうございます。
素敵な写真、毎回楽しみにしてますよ(=^・^=)

モノクロ写真、いいですよね。
ねこねーさんも写真学科の学生だったときは、
T-MAX愛用していて、毎回、手現像してました。

最近は、全然フィルムで撮らなくなったうえに
デジカメでも真面目な写真を撮っていない。。。

マリオさんのブログを拝見するたびに
心が痛む毎日なのです。反省、反省e-263

By マリオ01 09, 2012 - URL [ edit ]

> ねこねーさんさん

はじめまして。
自家現像にあこがれています。
これからもよろしくです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
