
-- --, --

キャットフード

04 01, 2010
猫たちと暮らして3年。3匹とも元気なようで、毎晩走りまくってます。

なぜかは忘れましたが、1年半前からキャットフードに興味を持つようになりました。

で、いろいろ調べて、キャットフードにちょっと詳しくなりました。

現在は、自分の納得したフードを与えてます。

僕がキャットフードの善し悪しを判断する基準は、

*原材料

"これなんですか?","これ必要ですか?"って物が。


*栄養素

たんぱく質、脂肪、カルシウム、マグネシウム、ナトリウムなどのパーセンテージ。


*メーカーが原材料、栄養素をしっかり情報公開してること

ペットフードに関する日本の法律は、アメリカに比べて甘過ぎるらしい。

日本では、すべてを情報公開する必要はないようです。

ということは、コストを抑えるために本来必要でない安価な物を混ぜて、量を増やしたりできるわけです。


現在、うちの猫には、ナチュラ社のイノーバ、カリフォルニアナチュラルのフィッシュ&ポテトを基本に、たまにナチュラルバランスのウルトラプレミアムキャットを与えてます。

すべて、ドライフードでアメリカ産。

日本のTVCMではみたことない物で、パッケージデザインはあまりいけてません。

が、思ってたより高価な物ではないです。

これらは、いわゆるナチュラルフードと呼ばれる物で、非常にデリケート。

開封後1ヶ月以内に使いきらなけばなりませんし、その、与え方、保管方法にも注意が必要です。

でないとフードが痛み、逆効果。

購入する店舗も選んだ方がいいみたい。

なんせ、デリケートなんで。


ナチュラ社のホームページ

ナチュラルバランスのホームページ


しかし、これらのフードが究極ではないと思います。

猫も千差万別、フードとの相性があるみたい。

完全室内飼かどうか、運動量でも変るだろうし。

気になった人は、なんせ現在与えてるキャットフードに関して再検討することをオススメします。

3年前
にょろ

現在
にょろ2



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村




0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
