
-- --, --

kodak

01 20, 2012
img718.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm F2.8 Kodak Portra160

ちょっと前にフィルムメーカーのコダックがヤバいかもっていう記事を書きましたが、


本当にダメだったみたいですね。


米コダックが破産法申請 日本経済新聞



事業は継続するらしいのですが。


この前ヨドバシカメラに行ったら


2月からコダックのフィルムは値上げするということでした。


今はデジタルカメラ全盛期ですが、


デジタルカメラを世界で初めて開発したのはコダックだそうです。


自らが開発した物に結果、やられるハメになるなんて、なんとも皮肉ですね。


img557.jpg
Nikon Nikomat FT Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 Kodak Ektar100

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: 戦国時代

Next: えべっさん
-14 Comments
By tomatoの夢01 20, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは
コダック 残念でしたね

>デジタルカメラを世界で初めて開発したのはコダックだそうです。

 知りませんでした。。。
 驚きです。

By れんげ01 20, 2012 - URL [ edit ]

憧れたコダックのフィルム。
残念ですね。
ただフィルの製造は続けるとか

By non☆(@'ω'@)たん01 20, 2012 - URLedit ]

同じ様な事が、他の企業でも
これから増えていくかもしれませんね。
値上りしても残るんですね★

By ねこねーさん01 20, 2012 - URLedit ]

ねこねーさんもイーストマン・コダックの件は、
非常にショックです…e-263

学生時代は、いつも冷蔵庫に
T-MAXのまとめ買いがどっかり入っていたので、
なんだか昨日から寂しい気持ちでいっぱいです。

これを機会に、逆にまたフィルムのモノクロ写真、
撮り始めようかなぁv-212

By びびっちょん01 20, 2012 - URL [ edit ]

ニュースが流れたとき
マリオさん残念がってるやろな~?って思いました。
でもフィルムは製造と聞いたので。。良かったですね♪

By ローズキャット01 20, 2012 - URLedit ]

フジフィルムの営業さんが化粧品を持って
営業に来た時は「?」な態度で流してしまいましたが、
今思えば、先見の明があったのでしょうね。

コダック自ら開発したデジタルでやられたとはいえ、
フィルム事業は継続するようですし、
新展開を迎えて良いほうに動けばいいですね。

By ダダンダ01 20, 2012 - URL [ edit ]

常に新しいものを追及していかないといけないんですね(>_<)

これからは、農業の気がする…(^^)

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> tomatoの夢さん

ボクも最近知りました。

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> れんげさん

いつまで続くんでしょうね。

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

厳しいですね。

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> ねこねーさんさん

ぜひまたフィルムも。

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> びびっちょんさん

とりあえずはですけどね。

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

同じことをずっとつづけるのは難しいことなんですね。

By マリオ01 21, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

そういうことですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
