
-- --, --

シャッター

02 11, 2012
DSD_5003_1.jpg
Nikon D7000 A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5

悲しいです。


お気に入りのフィルムカメラ「Pentax SV」が壊れました。


ネコ撮ってたら、突然シャッターが切れなくなりました。


どうやらシャッターの幕がおかしいようです。


原始的なカメラなので直せるとは思いますが、


この手の古い物にありがちな


「修理に出すよりも別のを買ったほうが安上がり」


ということかもしれません。


とりあえず別のカメラを探しますが、Pentax SVもなんとか直したいと思います。


DSD_5196.jpg
Nikon D7000 A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5


DSD_5173.jpg
Nikon D7000 A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5


DSD_5181.jpg
Nikon D7000 A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: デリバリー

Next:
-16 Comments
By ちるかめ02 11, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは

カメラの故障は悲しい出来事ですけれど
故障してしまうぐらい 愛用されているんですね (^.^)
 

By るびー02 11, 2012 - URLedit ]

それは悲しいです><
買い換えた方が安上がりかもしれないけど、金額では表せない価値もありますものね。
安く修理できますように…。

By F次郎02 11, 2012 - URLedit ]

お気に入りのカメラが壊れてしまうのは悲しいですね。

おそらくシャッター幕を引っ張るリボンが切れたのではないかと思います。
布製なので、年数が経つとどうしても切れてしまうようです。
修理自体は単純ですが、おっしゃるように新しく買い直す方が安く済むかもしれません。

一度手になじんだカメラ、無事に復活されることをお祈りします。

By トマトの夢302 11, 2012 - URL [ edit ]

まあ 残念でしたね

今は修理代がなんでも高いです
買った方が懸命でしょうね☆

By momi02 11, 2012 - URL [ edit ]

お気に入りのカメラは直したいですよね。

いえ、直してください(^^)

By non☆(@'ω'@)たん02 11, 2012 - URLedit ]

カメラも連休が欲しかったんですかね~
自分で治せちゃうんですね!スゴイです。

By ダダンダ02 11, 2012 - URL [ edit ]

直るようカナエル神社にお願いしときます(^^)

By Sabimama02 12, 2012 - URLedit ]

フィルムの入れ替えで、慣れてない頃に、緊張しておもわず・・・シャッター幕に指をつっこんだ・・・そんな苦い経験を思い出し・・・ホロリとしました。今はSDカードを入れるだけ・・・味が無いです。
フィルムを入れる、出す、現像を待つドキドキ(また)あの待ちが良い緊張感でした。
古い時代のオンナです。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> ちるかめさん

酷使しました。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> るびーさん

物は大切にしていきたいですね。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> F次郎さん

いつか自分で修理できるようになれたらいいですね。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

おっしゃる通りですね。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> momiさん

そのうち直します。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

自分では無理ですよ。修理屋さんに頼まないと。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

ありがとうございます。

By マリオ02 12, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

フィルムならでは楽しさがありますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
