
-- --, --

土管

02 16, 2012
hmg083.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5 TRI-X400

写真の四隅が暗くなってしまいました。



カメラ界ではこの現象を「ケラレ」と呼ぶそうで



一般的には失敗写真になるんでしょうが、



ボク的にはこれはこれで結構気に入ってます。



土管に入って世界を覗いているような感じがして。


hmg078.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5 TRI-X400


hmg063.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5 TRI-X400


hmg067.jpg
Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5 TRI-X400


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
-18 Comments
By 02 16, 2012 - URLedit ]

私も、好きです!
レトロ感が出ますね!

By Sabimama02 16, 2012 - URLedit ]

レンズフードをわざとズラシて出来たりします?ね?味がありますね。
魚眼のケラレはつまらないですが・・・(私的に)

By トマトの夢302 16, 2012 - URL [ edit ]

味があって いいですね~
好きな被写体です^^

By non☆(@'ω'@)たん02 16, 2012 - URLedit ]

ハッキリした写真も良いですが、じぶんもケラレ系好きです。
最近はわざとこう言う感じに加工にするアプリもありますしね。
おっ♪セクシーポーズw

By とらDion02 16, 2012 - URL [ edit ]

いいですね!私も好きです!
最後の毛づくろい中のポーズ 可愛いですね!

By ダダンダ02 16, 2012 - URL [ edit ]

覗いちゃう感じがドキドキしますよね(*^^*)

By ローズキャット02 16, 2012 - URLedit ]

写真の決まり事って、
意外とあるようでないような・・・。
枠にとらわれない写真を
写真展でよく見ます。


丸い筒からこっそり覗いてるような・・・
想像力をかきたてられて素敵な写真ですね。

By ぴ~ころ02 16, 2012 - URL [ edit ]

ネコちゃんの目で視た感じっぽい

自分だけの空間みたいで落ち着きます

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> 豆さん

結果オーライでした。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

レンズフードの選択ミスでした。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

雰囲気あれば良しですね。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

ネコのしぐさには色気がありますね。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> とらDionさん

カラダが軟らかいですね。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

ドキドキすることも少なくなってきました。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

まぐれですよ。

By マリオ02 17, 2012 - URL [ edit ]

> ぴ~ころさん

一度でネコの目で世界を覗いてみたいです。

By ruchan03 02, 2012 - URLedit ]

レンズのケラレを「土管」から覗いた風景に表現するなんて
いいなあ 

By マリオ03 03, 2012 - URL [ edit ]

> ruchanさん

ありがとうございます。
子どもの頃、よく「土管」に入ってたんで。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
