
-- --, --

ランキング

02 18, 2012
img751.jpg
#1 Asahi Pentax SV A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm F2.8 Kodak Portra160

第8回 猫の名前ランキング 2012」が先日発表されました。


「ソラ」が一位になったそうです。


ウチのネコは、


猫山田さん(写真#1)、ふみふみこ(写真#2)、にょろにょろ(写真#3)


といった名前。


動物病院でも先生、受付のお姉さん、診察を待つお客さんが苦笑していますが、


こんな名前がランキング入りする時代がいつか来るかもしれませんよ。


hmg009.jpg
#2 Nikon Nikomat FT Jupiter-9 8,5cm F2 Kodak Portra160


img756.jpg
#3 Nikon Nikomat FT Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 Kodak Portra160


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
26 CommentsPosted in

Previous: 延長

Next: beef or chicken?
-26 Comments
By たゆさり02 18, 2012 - URL [ edit ]

全部本当に面白い名前でわらっちゃいましたが…(笑)(≧ェ≦)

猫山田さん。(笑)

もし苗字が山田さんだったら、

「山田猫山田さ~ん」

って呼ばれるんですよね…?(笑)

すみません…(笑)

名前笑うなんて失礼ですけど…(笑)

可愛すぎて笑います…(笑)(≧ェ≦)

By libero02 18, 2012 - URL [ edit ]

名前も、個性いですから^^

家も、きじ美と茶々ですから。。。
名前付けるのも、楽しみですよね・・・^^

By ねこまねき02 18, 2012 - URL [ edit ]

名付け親はマリオさんなんですよね?・・・

ふふふ・・なんだか、ふんわりした名前でいいですね。

うちの社員達なんて、みんな見たまんまです^^;

By tomotan02 18, 2012 - URL [ edit ]

ネーミングセンス最高です!

By 夢織工房しゃんない02 18, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは。
最近は更新も出来ず訪問させていただくの日々ですが
今日は楽しくて可笑しくて嬉しくなってコメントさせていただきました。

コメントを書きながらも目に涙、笑いじわも気にせず書いています。
看護婦さんや待合のお客さんのお顔を想像しただけでも笑いが
込み上げてきます。

いつも短く適格な言葉で綴られてる文章に感心しています。

By トマトの夢302 18, 2012 - URL [ edit ]

猫山田さん いい名前です!
お気に入りですよ~~(=^・^=)v
最高~っ♪

By non☆(@'ω'@)たん02 18, 2012 - URLedit ]

個性的な名前イイですよね。
人間でも最近凄い名前付けたりしてますし、
お猫様もそろそろそんな時代がくるかも?

By Gavi02 18, 2012 - URLedit ]

はっじめまして、FC2からおじゃましました、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ 猫山田さんに、ふみふみこちゃんに、にょろにょろちゃん、全部続けて言うと早口言葉になりそうにゃあ!
みんにゃ美にゃんちゃんですねー♪

By ぴ~ころ02 18, 2012 - URL [ edit ]

苗字つけて呼ばれちゃから ちょこっと気はずかしい

けど、呼ぶたびに 

もっと好きになっちゃう名前ですね

By そばかすクルル02 18, 2012 - URLedit ]

呼ばれている時のマリオさんを想像して、思わず笑ってしまいました~
ちなみに、友人のにゃんこは“吉田くん”といいます(笑

By ダダンダ02 18, 2012 - URL [ edit ]

猫山田さんだけが、敬称扱いなのはなぜなのか、以前から気になってました(..)

By Sabimama02 19, 2012 - URLedit ]

意外や意外!まさかにょろにょろ・・・
マリオ様の名づけなら「ソフィーとか、アンジーとか?」
みたいなネーミングを想像してましただけに・・・笑えます。
飼い主は「山田真理央」さんかな?

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> たゆさりさん

笑いは必要ですからね。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> liberoさん

個性派ランキングなんてあればいいですね。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> ねこまねきさん

実はすべてボクではありません。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> tomotanさん

ありがとうございます。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> 夢織工房しゃんないさん

お褒め頂きありがとうございます。これからもよろしくです。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

かなりおかしな名前ですね。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

来ると思います。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> Gaviさん

ありがとうございます。
これからもよろしくです。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> ぴ~ころさん

病院のスターになれる可能性はあると思います。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> そばかすクルルさん

”猫吉田くん”によろしくお伝え下さい。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

エラいからでしょうか。

By マリオ02 19, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

横文字もいいですね。

By ★こて★02 20, 2012 - URL [ edit ]

猫にゃん達の名前とお顔しっかり確認。

ところで猫山田さんとにょろにょろさんは血縁関係なのですか?




By マリオ02 20, 2012 - URL [ edit ]

> ★こて★さん

出身地域は近いですが、親子とか兄弟ではないです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
