
-- --, --

あるとき

04 25, 2012
hmg535.jpg
Nikon Nikomat FT Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 Kodak Ektar100

ランチに551の蓬萊の肉まん。



ディナーも残った肉まん。



ネコも肉まんがある時はなぜかうれしいようで、



家中、走りまくってました。



そういえば、肉まんと呼ぶか、豚まんと呼ぶか、という争いがあるようですが、



ボクは子供の頃から肉まん派です。


hmg786.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 Kodak Portra160


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-16 Comments
By F妻04 25, 2012 - URLedit ]

ネコがうれしそうなとき 頭の上に
「♪」が見えるような気がします。
鼻歌でもうたっているのでしょうか。

By Sabimama04 25, 2012 - URLedit ]

私も肉まんです。(私が肉まんじゃあ無いですよ)
最近は、夜は、寝てばかりの日々です。
今日はこれから「猫虐待魔 広瀬の公判」へ行ってきま~す。川崎地検へ!

By よたろう04 25, 2012 - URL [ edit ]

いつも可愛い写真ありがとうございます。ところで、私は、豚まん派です。

By ねこママ04 25, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは。いつものモノトーンの写真もステキなのですが今日は大好きなブルーの瞳を見ることが出来てうれしいです(笑)
ところで、私も肉まん派なのですが、地域によってよびかたが違うのでしょうか?関西は、豚まんと言う方多くないですか?でも、蓬莱は肉まんといいますね。

By トマトの夢304 25, 2012 - URL [ edit ]

肉まんの匂いが 猫を誘うのですよね~
みんなで 分けて 食べたっけ(笑)5匹いたから^^

By ちるかめ04 25, 2012 - URL [ edit ]

こんにちはー

私は " 肉まん と 呼ぶ派 " です ( ^ o ^ )

By ダダンダ04 26, 2012 - URL [ edit ]

敢えて、かわいらしさを出したい時に関西弁で「豚まん」と言います( ̄▽ ̄)

ぶたまん食べたいー(^^)♪

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> F妻さん

きっとそうでしょう。

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

夜は寝るのが基本ですので、いいんじゃないでしょうか。

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> よたろうさん

豚まんはボクにとっては言いにくいです。

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> ねこママさん

ボクは中部地方出身なので、肉まんなんでしょうかね。

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

あの匂いをかぐとお腹すきますね。

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> ちるかめさん

肉まんバンザイ!

By マリオ04 26, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

なるほど。

By N.mochomi04 27, 2012 - URLedit ]

はじめまして(^^)
いや、はじめましてじゃないんですけど気づいてましたか?
以前ウクレレの件について相談したものです☆
フランスでは、やはり写真を撮り始めました。

わたしも肉まん!
”肉まんがあるとうれしくて走り回る”
表現がとても可愛かったので(思わず笑っちゃいました)
思わず初コメントです(。。)!
これからもブログ楽しみにしてます

By マリオ04 27, 2012 - URL [ edit ]

> N.mochomiさん

お久しぶりです。
これからもよろしくです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
