
-- --, --

金環日食

05 18, 2012
hmg845.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5 Kodak Portra160

金環日食が近づいてきました。


先日までそれほど関心はなかったのですが、


「日本では本州で見えた金環日食に限ると、1883年10月31日から129年ぶり」


と昨日聞いて、観とかねばならない気持ちになりました。


日食時のネコの様子も気になりますね。


日食観測メガネ、買わねば。


*「Sweet Stringsウクレレ教室」のブログも更新
http://ukulelesweetstrings.blog.fc2.com/


hmg940.jpg
Pentacon FM A.Schacht Ulm Edixa-Travegon 35mm F3.5 Kodak Portra160


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-14 Comments
By 茶々05 18, 2012 - URLedit ]

おはようございます
観測メガネを昨日65円(不良品ではなかった)で手に入れました~~
今朝無料のIPHONEの金環日食アプリでシミュレーションも
済ませました。
あとはお天気のみです・・・

By tomo05 18, 2012 - URL [ edit ]

日食撮影はする派ですか??

ニコンプラザのおじさん、好きです❤素敵ですよね。
だけど今回は、受付のお姉さんに選んで頂きました。

By non☆(@'ω'@)たん05 18, 2012 - URLedit ]

準備万端です!あとは起きれるかが・・・(笑)
でも生きてる間にもう見れる事は無いと思うと気合入りますね★

By トマトの夢305 18, 2012 - URL [ edit ]

忘れないうちに
メガネ 用意しておきましょう(=^・^=)

By まゆたろう05 18, 2012 - URLedit ]

こんにちは。
金環日食、あまり興味がなかったけれど、近づいてくると
やっぱり見とかないといけない気になりますね(笑)

猫たちも金環日食を見るときはメガネかけるんでしょうかe-446

By よたろう05 18, 2012 - URL [ edit ]

ネコや動物たちも何か反応するのでしょうか?是非、マリオの様子も教えてくださいね。

By ダダンダ05 18, 2012 - URL [ edit ]

太陽のリングですからね(^-^)

ネコさんたちは、荒れ荒れさんになっちゃうかもとかですか?(・・)

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

晴れるといいですね、ほんと。

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> tomoさん

してみましょうかね。

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> non☆(@'ω'@)たんさん

ネコさんに頼んでみては。

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

買いましたよ。

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> まゆたろうさん

日本、盛り上がってますよね。

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> よたろうさん

了解です。

By マリオ05 19, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

どうなるか楽しみですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
