
-- --, --

つり革

05 28, 2012
gmg237.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400

電車の窓に写っている自分を見たら


電車のつり革を「ハングルース」風に持っていることに気づきました。


ハングルースってのは握った手の親指と小指を立て”手のひら側”を見せる、ハワイでよくみかけるポーズです。


「ありがとう」「気楽に行こう」って意味のようです。


似たような形で「シャカサイン」というポーズがございます。


シャカサインは握った手の親指と小指を立て”手の甲側”を見せるポーズで、


「元気?」「頑張ろうぜ」って意味のようです。


次回つり革を持つ時は「シャカサイン」風で行きたいと思います。


*「Sweet Stringsウクレレ教室」のブログも更新
http://ukulelesweetstrings.blog.fc2.com/


DSD_6661.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


gmg238.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

-8 Comments
By 茶々05 28, 2012 - URLedit ]

おはよございます
ハワイ
一度はいきたいです・・

By toki05 28, 2012 - URLedit ]

お猫さまに。。
シャカサインしてもらいたぃ・・ですゎ~V(=^・ω・^=)v

By トマトの夢305 28, 2012 - URL [ edit ]

ハワイ いいですね~
住みたいくらいです(=^・^=)

By ダダンダ05 28, 2012 - URL [ edit ]

おお!(^o^)

見たことのない表情で、これまたステキですね(^^)♪

By マリオ05 29, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

綺麗なところですよ。

By マリオ05 29, 2012 - URL [ edit ]

> tokiさん

元気でそうですね。

By マリオ05 29, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

宝くじ当たったら住めますかね。

By マリオ05 29, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

モテるらしいですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
