
-- --, --

フィルム現像、はじめました

06 20, 2012
gmg713.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Nooky-Hesum Kodak Tri-X400 self developed in D76

モノクロフィルムを自分で現像してみました。


初めてのわりには仕上がりはまずまずでしょうか。


当分の間、これで遊べそうです。


*「Sweet Stringsウクレレ教室」のブログも更新
http://ukulelesweetstrings.blog.fc2.com/


gmg706.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Nooky-Hesum Kodak Tri-X400 self developed in D76


gmg697.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400 self developed in D76


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

Previous: プリンにネギ

Next: 予感
-23 Comments
By 茶々06 20, 2012 - URLedit ]

おはようございます
わお~~
すごいですね~
デジタルカメラ全盛の便利な社会だからこそ
このこだわりはますます重要な価値を放ちますね!
まねができないです!
尊敬です!

By よたろう06 20, 2012 - URL [ edit ]

いつも、マリオの賢い顔を見ています。いろんな写真技術をお持ちなんですね。私など、デジカメ任せです。

By ねこねーさん06 20, 2012 - URLedit ]

ついに始めましたね!おおっ、D76(笑)
ねこねーさんは、現像液のニオイが
無性に懐かしくなることがあります。
もっぱらT-MAX Developer派でしたけど。

現像はお風呂場ですか?流し場ですか?
フィルムの乾燥、ビローンと長いので
ニャンコたちに邪魔されそうですねe-465

マリオさんの手現像作品、
これからも楽しみにしていまーすe-456

By るびー06 20, 2012 - URLedit ]

初めてでこの仕上がりってすごいのではないでしょうか!?
何事もですが、全て自分の手で出来るって憧れます。

By トマトの夢306 20, 2012 - URL [ edit ]

わー すごいですね~

現像写真って 味がありますね(=^・^=)

By ぐるこ06 20, 2012 - URL [ edit ]

やっぱり、マリオさんてすごいです。
これからも楽しみにしています。

By ローズキャット06 20, 2012 - URLedit ]

現像室(暗室)を、家の中に作ったのですか?
すごいですね。

By libero06 20, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは

やわらかくて、猫さんがレトロな感じがします。。。
僕が、小さい頃に見たような風景にみえて感動してます

By NOG嫁06 20, 2012 - URL [ edit ]

とうとう現像まで。
いつ見てもいい写真ばかりでうらやましい。
そして現像って難しそう。

By まん吉06 20, 2012 - URL [ edit ]

写真のことは全然わかりませんが
むかしフィルムが当たり前の時代に
仲良しの写真屋さんに現像を頼んだら
カラーフィルムを白黒で現像すると(逆だったかも?)
セピアになるからとすすめられ
とっても素敵に仕上げてもらった事を思い出しました^^

マリオさんの写真に魅せられて通っておりますが
リンクさせて頂いてもよいっすか??

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

時には時代に逆行するのも楽しいのです。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> よたろうさん

手間がかかることは逆に楽しいですね。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> ねこねーさんさん

風呂場です。
温度管理が難しいですね。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> るびーさん

現像にもいろんな現像方法があって、とても興味深いですよ。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

達成感ありますね。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> ぐるこさん

ぜひお楽しみに。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> ローズキャットさん

いえいえ、風呂場です。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> liberoさん

ありがとうございます。
これからは現像もがんばります。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> NOG嫁さん

結構な手間ですね。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> まん吉さん

リンク、了解しました。
これからもよろしくです。

By マリオ06 21, 2012 - URL [ edit ]

> 夢織工房しゃんないさん

職場に現像室とは、うらやましいです。

By ダダンダ06 29, 2012 - URL [ edit ]

これに乗じて籠りすぎないで、お出かけしてくださいねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

腰にも良いですから(^^)

By マリオ06 29, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

籠りすぎることになりそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
