
-- --, --

cola

06 24, 2012
gmg814.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400 self developed in D76

無償にコーラを飲みたくなる時があります。


昔、親に「コーラを飲むと骨がとける」と言われたことがあります。


米国のバーで「コーラ、プリーズ」と言ったら「コロナビール」が出てきたことがあります。


米国のピザ屋で「コーラ、プリーズ」と言ったら「ウチはペプシしかないよ!」とキレられたことがあります。


いろんな思い出があるんです、コーラには。


*「Sweet Stringsウクレレ教室」のブログも更新
http://ukulelesweetstrings.blog.fc2.com/


gmg833.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400 self developed in D76


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

Previous: pepsi

Next: 厄除のカネ
-18 Comments
By 茶々06 24, 2012 - URLedit ]

おはようございます
子供のころコーラが切れると
無性にほしくなるのは
薬物のせいだと聞いていましたが、
その後、成分を変更したため
依存症はでなくなったとか・・・・
事実のほどは定かでありませんが
不思議とコーラ卒業と一致しているのは事実です。

By tomotan06 24, 2012 - URL [ edit ]

あはは、確かにペプシしかないけどいいですか?って聞くところある~! アメリカではコークって言いますね。コーラじゃなくて。 でもコークはコカインの隠語でもあるので道端で「コーク?」って聞かれたら、お断りしてください(笑)

By 幸之助06 24, 2012 - URLedit ]

私も無性に飲みたくなる時がありました^^

以前、骨が溶けるって話題になって…
私が「シンナー吸うと歯がボロボロになるって噂もあるよ♪」って言ったら…
おもいっきり「それは噂じゃないから!」ってナイスなツッコミをしてくれた女性がおりました…(笑)

By トマトの夢306 24, 2012 - URL [ edit ]

飲みたくなりますね たまに…
そそう 骨が溶ける・・私も聞いたことがあります(=^・・^=)

By m20ritsu06 24, 2012 - URLedit ]

はい。
わたしも、ムショ~にコーラが飲みたくなります。
今、飲んでます。
正確にはペプシですが。(´ε`;)

「ピザ屋でキレられた。」で、吹いてしまいました。

By aries32706 24, 2012 - URL [ edit ]

ウチの長男もコーラ大好きです。
コーラ中毒じゃないかと思うぐらい毎日飲んでましたが、太り出したので自重したようです。
子供達が小さい頃は「コーラ飲んだら骨が溶けるでー」と私もよく言ってました。
真偽の程はわかりませんが・・・(笑)

By みこ06 24, 2012 - URLedit ]

『骨が溶ける』親にそう言われて育ちました
『骨が溶ける』子供にそう言って育てています(笑)

子供たちは信じていないですが…

By ぴ~ころ06 24, 2012 - URL [ edit ]

なぜか毎年1月1日の夜 コカ・コーラが無性に飲みたくなります

普段はまったくなのに・・・

ぶ厚いグラスに氷たっぷり 香りづけレモンに、むか~しのボトルからトクトクシュワ~

雪の庭で星空見ながら、ネコちゃんいたら言うことなし!!
 
                     。。。これから夏なのに(;´Д`)

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

コーラ卒業までまだまだかかりそうです。

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> tomotanさん

了解です(笑)

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> 幸之助さん

シンナーはヤバそうです。

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

あの噂は本当なんでしょうか。

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> m20ritsuさん

ペプシであることに誇りをもってたみたいです。

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> aries327さん

飲み過ぎは注意でしょうね。

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> みこさん

ボクも信じてませんでした。

By マリオ06 25, 2012 - URL [ edit ]

> ぴ~ころさん

寒くても飲みたくなりますよね。
元旦のコーラはまたひと味違いそうです。

By ダダンダ07 01, 2012 - URL [ edit ]

コーラとコロナ…ウクレレと空気入れみたいなもんですかね?(・・)

By マリオ07 02, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

それ、聞き間違えたら相当ですけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
