
-- --, --

自然現象ではない

06 30, 2012
gmg512.jpg
Pentacon FM A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm F2.8 Kodak Ektar100

テレビでクイズ王決定戦みたいな番組をみていて、


1549年に日本に初めてキリスト教を伝えた「フランシスコ・ザビエル」さんについて大きな誤解をしていたことに気づきました。


あの方の頭は剃髪していたんですね。


カトリック教会の修道士の髪型で「トンスラ」というようです。


ザビエルさん、長年すいませんでした。


*「Sweet Stringsウクレレ教室」のブログも更新
http://ukulelesweetstrings.blog.fc2.com/


gmg513.jpg
Pentacon FM A.Schacht Ulm Edixa-Travenar 50mm F2.8 Kodak Ektar100


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Previous: イルフォード

Next: 心配事
-9 Comments
By 茶々06 30, 2012 - URLedit ]

おはようございます
年齢とともに自然な量と質になるのでしょうが、
30台後半中間管理職になったとき、
多くのストレスでお風呂場が真っ黒に
トンスラほどではありませんが・・・・
退職前も頭頂部が厳しい状況に・・・
なので
退職後、男性用ウイッグの開発をしようかと
特許を調べたことがあります
安くていいのがでているようです。

By いそさと06 30, 2012 - URLedit ]

にょろにょろさん、今日も目がキレイ☆

ザビエルさん、ごめんね。私も知らなかった・・・・。

By libero06 30, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは。
ザビエルさん・・・すいません。。
そうだったんですね。。物真似で、ズラ付けてました・・・

By まん吉06 30, 2012 - URL [ edit ]

はいはい^^右に同じ!!右?
そのテレビを見ていて
「え~っ!!」って声あげちゃいました(笑)
しかもトンスラって。。
亡くなった叔父が牧師だったんですけど
そんな髪型してなかったし(当たり前^^)
マニアックなクイズたくさんありましたね。。

By マリオ07 01, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

ストレスは敵ですね。

By マリオ07 01, 2012 - URL [ edit ]

> いそさとさん

歴史の時間でも教えたほうがいいでしょうね。

By マリオ07 01, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

了解です。

By マリオ07 01, 2012 - URL [ edit ]

> まん吉さん

ためになりました。

By マリオ07 02, 2012 - URL [ edit ]

> liberoさん

懺悔ですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
