
-- --, --

低感度

07 14, 2012
jmg035.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 efke KB25 self developed in Rodinal

クロアチアと聞いてまず思い浮かぶのは、サッカーでしょうか。


サッカー日本代表が1998年にワールドカップ(フランス大会)に初出場した際、対戦した国であり、


キング・カズこと三浦知良選手が所属していたクラブチーム「クロアチア・ザグレブ」がある国です。


そして、次に思い浮かんだのは


警官出身の格闘家、ミルコ・クロコップ


そんなクロアチアで製造されたモノクロフィルムを手に入れました。


efke KB25


”25”という数字ですが、フィルムの感度です。


デジカメの設定でも”ISO”という項目があるはずですが、それが25ということ。


かなりの低感度っぷりですが、これが古典的フィルム風だそうです。


これからはクロアチアと聞いたら、サッカー、ミルコ、そしてモノクロフィルムを思い浮かべることになりそうです。


DSD_7749.jpg
Nikon D7000 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


jmg133.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 efke KB25 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

-8 Comments
By 茶々07 14, 2012 - URLedit ]

おはようございます
すご~~い
やっぱし消費期限があるのでしょうね
素人にはむつかしそうな
フィルムだから
楽しいのでしょうね

By るびー07 14, 2012 - URLedit ]

何十年も昔の写真が再現されつつありますね。
ISO25で室内の猫さんを撮影出来てしまうところがまたすごいです。

By トマトの夢307 14, 2012 - URL [ edit ]

まぁ~っ スゴイですこと

これで しばらくは 持つでしょうね

By ダダンダ07 15, 2012 - URL [ edit ]

クロアチアと言えば、こちらヽ( ̄▽ ̄)ノ

http://italiashio.exblog.jp/6193074/

フィルムは低感度かもしれませんが、この街の風景はテンション上がりますよ☆

いつか行きたい国です(^^)

By マリオ07 15, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

生ものですから期限ありますよ。

By マリオ07 15, 2012 - URL [ edit ]

> るびーさん

晴れてればいけますよ。

By マリオ07 15, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

結構すぐなくなるんですよ。

By マリオ07 15, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

写真の撮りがいがありそうですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
