
-- --, --

ウクレレ弦

04 03, 2010
半年ぶりにウクレレの弦を張り替えました。

古い弦で、猫と遊びました。

うちの猫たちは、ひも狂なんです。


楽器屋さんにいくと、いろんなメーカーの弦が売っていますね。

Aquila, Worth, Hilo, Martin, GHS など。


R0025414.jpg


数年前まで、ナショナル社のウクレレ弦を使ってました。

ナショナルの弦は、ナイロン・ワウンド弦で、テンションが高く、さわり心地、音色も気に入ってました。

が、いつの間にか生産終了。


R0025417.jpg


で、現在はこれ使ってます。

実はナショナル社のウクレレ弦を作ってた会社の弦。


パッケージは手作り感あふれてます(画像は旧パッケージ)
R0025416.jpg
弦を切るなと書いてあります。ちゃんと守りましょう。

ここでしか買えないかも
ストリングフォニック・ギター・カンパニー


-2 Comments
By カツオ04 07, 2010 - URL [ edit ]

前回色々ありまして、しっかり切ってしまいました・・。
次回ちゃんと守りますー

By マリオ04 09, 2010 - URL [ edit ]

そうですね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
