
-- --, --

小柳ルミ子

08 30, 2012
jmg683_edited-1.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5 Fomapan 400 self developed in Rodinal

最近1930年代のライカばかりを使ってましたので、


ご無沙汰になっていた1950年代の一眼レフカメラ「Pentacon FM」。


「お久しぶりーね」ということで使ってみました。


ライカと違いゴツゴツした感じがなかなか素敵なカメラ。


50年代のレンズ、テッサーでライカを撮ってみてもよく写ってますが、


シャッター幕にまた穴が開きだしてるかもしれんです。


jmg264.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 efke KB25 self developed in Rodinal


jmg681_edited-1.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5 Fomapan 400 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-10 Comments
By トマトの夢308 30, 2012 - URL [ edit ]

お久しぶり のカメラ
カッコいいと 思います
ところで 何台 お持ちかしら?
収納場所に 困ったら いつでも 仰って!!(笑 (=^・^=)

By おばんです08 30, 2012 - URL [ edit ]

小柳ルミ子・・
なんだろうと思ったら、そういうことだったんですね。
そういえば最近、お見かけしませんが。

By libero08 30, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは^^
小柳ルミコ。。。「おひさしぶりね~あなたに会うなんて~」

だからですね?

By ぴ~ころ08 30, 2012 - URL [ edit ]

クールでしっとりして

スパッと切れてる水ようかんみたいで素敵ですね (ヘンな例えでm(__)m)

お久しぶりに、頂きたくなりました

By マリオ08 31, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

了解です。

By マリオ08 31, 2012 - URL [ edit ]

> おばんですさん

元気にされてたらいいですね。

By マリオ08 31, 2012 - URL [ edit ]

> liberoさん

あの曲が頭の中に流れてきました。

By マリオ08 31, 2012 - URL [ edit ]

> ぴ~ころさん

みずようかんも久々です。

By るびー08 31, 2012 - URLedit ]

再び液体ゴムの出番でしょうか!?
私もつい先日カメラのおまけでテッサー(50mm F2.8)を入手しました♪
しかし肝心のカメラは使い方がわからず寝かせていますzzz

By マリオ09 01, 2012 - URL [ edit ]

> るびーさん

液体ゴムですね。
新しいカメラ、ゲットしたんですね。楽しみです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
