
-- --, --

フィルム

09 05, 2012
jmg758_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak T-Max100 self developed in Rodinal

久々に梅田のヨドバシカメラへ。


小耳には挟んでいたのですが、やはりフィルムコーナーは縮小されておりました。


コダックも遂に写真フィルム事業を売却することになりましたしね。


コダック、写真フィルム事業などを売却へ


「フィルムで撮って、現像する」ってかなり楽しいんですけどね。


jmg769_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak T-Max100 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

Previous: skipT

Next: 日本の中心で
-12 Comments
By 茶々09 05, 2012 - URLedit ]

おはようございます
最近は売れ筋商品しかおかない傾向なので
江坂のハンズも特徴が
すっかりなくなりました
さびしい限りです・・・

By moonful09 05, 2012 - URLedit ]

こんにちは。 ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
フィルムどんどん少なくなっていってさみしいですが、その分海外勢ががんばってくれないかなと期待しています。 
下の写真はご自宅でしょうか? デザイナーズ・チェアのスタンプ(?)がとても気になります(笑)。

By ねこねーさん09 05, 2012 - URLedit ]

こんにちはe-343
ねこねーさんも、マリオさんに影響されて
フィルム撮影復活させようかと思って
フィルムの価格を調べてみたりしたんですが…

えらく高くなってるっ!信じられないっe-451
ありえないっ!ということで、
結局、まだ再開できていないのですe-441

コダックも売却しちゃうんですね…寂しいですね、ホント。

By Sabimama09 05, 2012 - URLedit ]

練馬のコダック(広い敷地で・・・現像関係では有名な地)は、数年前に無くなりました(練馬のコダックが!まさか?)みたいな感じでしたよ。
私も行ったことがありますが、その跡地は?今は何かな(スーパーとかマンションができる位の広さです)だから、マンションかな?あの規模が維持できない位のダメージですから「デジタル」時代の突入は旧フィルムカメラ時代の暗黒の歴史に突入・・・・という事ですね。
カメラ業界の変貌の象徴・・・・練馬のコダック・・・印象深いです・・・

By トマトの夢309 05, 2012 - URL [ edit ]

フイルム 寂しくなりますね~
仰るように 現像 楽しいですよね(見てるだけですけど・・笑)
義兄が 暗室を持って 趣味でやっております。 はい・・(=^・^=)

By ダダンダ09 05, 2012 - URL [ edit ]

フィルムで撮る被写体の対象を増やされてみたら、フィルムのステキさを被写体側も理解するかもしれませんよー(^^)b

By マリオ09 06, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

個性があったほうがいいような気がしますけどね。

By マリオ09 06, 2012 - URL [ edit ]

> moonfulさん

自宅のポスターですよ。
ヨーロッパのフィルムも面白いですよね。

By マリオ09 06, 2012 - URL [ edit ]

> ねこねーさんさん

フィルムがなくなるまでにぜひ再開を!

By マリオ09 06, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

そうでしたか、残念ですね。

By マリオ09 06, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

一回やらせてもらってはどうでしょうか。

By マリオ09 06, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

なるほど。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
