
-- --, --

ニャける

09 21, 2012
jmg784_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak T-Max100 self developed in Rodinal

ちょっとおかしいことがあると


「なんかにやけてきた」


ってよく言ってましたが、


まさかの誤用とは。


MSN産経ニュース にやける→「薄笑い」、うがった→「疑って掛かる」 誤用が“市民権”


「にやける」は「なよなよする」という意味らしいです。


「にやっとする」はどうなんでしょうかね。


jmg724_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Ilford FP125 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-6 Comments
By 茶々09 21, 2012 - URLedit ]

おはようございます
歴史的には誤用者の数がメジャーを
占めたとき、現代語彙には
後者の意味になるので
もうすこしの辛抱です????

By トマトの夢309 21, 2012 - URL [ edit ]

にゃっと」 することって
よくある にゃ(=^・^=)

By ダダンダ09 21, 2012 - URL [ edit ]

なかなかハードな意味合いを持つ
コトバなんですね(^^;

コトバから歴史を見ていくと、
オモシロイ文化に出会えたり
しますし( ̄▽ ̄)

By マリオ09 22, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

待つことにします。

By マリオ09 22, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

やっぱりそうですか。

By マリオ09 22, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

言語の世界も興味深いですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
