
-- --, --

hand inspection

10 04, 2012
jmg696_edited-1.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5 Fomapan 400 self developed in Rodinal

久々のSweet Hollywaiiansアメリカ西海岸ツアーまであと2週間たらず。


今ツアーで一番心配なのはなんといってもフィルムの事です。


空港での荷物のX線検査時、注意しないとフィルムがX線に感光してしまう事があるらしいのです。


で、空港でフィルムのX線検査をどうくぐり抜けるのか。


「フィルムなんで、手検査でお願いします」と検査官に言えばいいらしいのですが、


なんせ初めての事なんでとても心配。


jmg700_edited-1.jpg
Pentacon FM Carl Zeiss Jena Tessar 5cm F3.5 Fomapan 400 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-12 Comments
By ねこねーさん10 04, 2012 - URLedit ]

ねこねーさんは、留学してたときは、
いつも市販のX線防止バック(?)に入れて
荷物検査に通しちゃってましたけど、
最近はテロ対策とかで、X線が強化されてそうですよね。

少量なら、やっぱり手荷物として
分けておいたほうが安全かも。

旅先でもステキな写真を
いっぱい撮ってきてくださいね!

By 茶々10 04, 2012 - URLedit ]

昔はフィルム専用のX線防止バッグが
あったように思いますけど、
今は確かに難しいのですね

By トマトの夢310 04, 2012 - URL [ edit ]

今は 大変なんですね
お気を付けて いってらしてください(=^・^=)

By ダダンダ10 04, 2012 - URL [ edit ]

プライオリティが
なんか違う気がします(ーー)

By natsuco*10 04, 2012 - URLedit ]

こんばんは。
アメリカ西海岸ツアーなんて素敵ですね♪
私も今月末に初めてフィルムを持ってハワイに行く予定なので、
手検査で、といえるか心配です。。
でもフィルムだけは死守しなければ・・・(><)

By るびー10 05, 2012 - URLedit ]

不安ですよね><私もまだ未経験なのですが、いつか来るかもしれないその日のために脳内シミュレーションに励んでいます。
頑張ってください!ツアーも!!

By マリオ10 06, 2012 - URL [ edit ]

> ねこねーさんさん

感光してたらショックすぎますよね。

By マリオ10 06, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

らしいですよ。

By マリオ10 06, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

フィルムは死守します。

By マリオ10 06, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

難しめの用語ですね。

By マリオ10 06, 2012 - URL [ edit ]

> natsuco*さん

体はって頑張りましょう。

By マリオ10 06, 2012 - URL [ edit ]

> るびーさん

また結果を報告します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
