
-- --, --

試豆

11 09, 2012
kmg047_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400 self developed in Rodinal

以前は食後は紅茶派でしたが、


最近はコーヒー派になりました。


お店で100gずつ買っていろんな豆を試してますが、


自分でドリップするとなんでも美味しい気がしてます。


kmg048_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-14 Comments
By 茶々11 09, 2012 - URLedit ]

いや~~
流石になんでも
凝られるんですね~
まさか
自家焙煎もですか?

By るびー11 09, 2012 - URLedit ]

おいしいですよね~♪私も断然コーヒー派です。ストレートの紅茶が飲めないというのもあるのですが、、。
特においしかった豆ってありますか?私は最近はリントン・マンデリンとグァテマラ・SHBが好きです。
コーヒー豆生産国って経済的に豊かでなかったりするのでフェアトレードであってほしいですね。

By トマトの夢311 09, 2012 - URL [ edit ]

はい 私も豆派 です~
何種か揃えて 気分選び 美味しく頂けますね(=^・^=)

By ダダンダ11 09, 2012 - URL [ edit ]

皆さん、コーヒーなんだ…(ーー;)

私は専らミルクティーです(^^)
たまにお砂糖もカパカパいれちゃいます☆

By まん吉11 09, 2012 - URL [ edit ]

キリマンじゃろ!

By ぴ~ころ11 10, 2012 - URL [ edit ]

『珈琲院 ロマン亭』だっけかな?

親戚一同でまとめてお取り寄せしてもらってます

お値段の割に納得のお味ですよ~♪

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

そこまでいきますかね〜。

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> るびーさん

超初心者なんで知識がありませんが、ブルーマウンテンはやはり美味しいです。

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

種類がいっぱいあると楽しいですね。

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

なんとまあ!

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> まん吉さん

有名ですね。

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> ぴ~ころさん

機会あれば試してみます。

By 11 10, 2012 - URLedit ]

>お店で100gずつ買っていろんな豆を試してますが、
自分でドリップするとなんでも美味しい気がしてます。

学生時代、大阪の百貨店、地下でコーヒー豆の販売のバイトを。
みなさん、通で、こだわりを持って注文されていました。
懐かしく思い出しました。

By マリオ11 10, 2012 - URL [ edit ]

> 雫さん

そうだったんですね。
豆知識もつくし、楽しそうですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
