
-- --, --

RC or Baryta

11 19, 2012
kmg369_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Nooky-Hesum Kodak Tri-X400 self developed in Rodinal

ちょっと前に風呂場を暗室にしてネガを紙にプリントすることにとりあえず成功しました。


で、プリントする紙なのですが、


RC紙とバライタ紙がありまして、


この前使った紙は扱いやすいRC紙。


バライタ紙はクラッシックな物なんでいろいろ面倒なんですって。


でもいつかはバライタ紙に。


kmg407_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Kodak Tri-X400 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver


Previous: ピザと

Next: 4.4 feet
-8 Comments
By トマトの夢311 19, 2012 - URL [ edit ]

暗室ができましたね
写真 素敵です(=^・^=)

By ちゃりまる11 19, 2012 - URLedit ]

バライタ紙って、横文字だったんですね。全く知りませんでした。
何となく、薔薇板なんて当て字のイメージがありました。
月光という印画紙を使ってました。
RCと違って、乾燥機でうまく乾かさないと、均等なツヤが出ないんです。その代わり、締まった黒が美しい印画紙でした。懐かしいなぁ。

By Sabimama11 19, 2012 - URLedit ]

懐かしい~バラ板紙!!暗室で・・・・
私も「古い人間」なので~!!
暗室だ~、マニュアルカメラだ(ニコンF2)でした。
F3は飛ばして、F4でした・・・
そして、キャノンへ衣替え!
Lレンズシリーズが良かったんです!

By 茶々11 20, 2012 - URLedit ]

常に
難易度をあげていくポリシー
なんですね~~
水張り写真も楽しみ~

By マリオ11 20, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

ありがとうございます

By マリオ11 20, 2012 - URL [ edit ]

> ちゃりまるさん

バライタの月光は残念ながら生産中止となったようですね。

By マリオ11 20, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

もう一度、バライタでどうでしょう?

By マリオ11 20, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

水洗作業も大変だそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
