
-- --, --

Ernst Leitz Wetzlar Varob f=5cm 1:3.5

12 15, 2012
kmg629_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Nooky-Hesum Kodak Tri-X400 self developed in Rodinal

新しいレンズ、届きました。


といっても1930年代前半に作られたレンズです。


しかも撮影するためのレンズではなく、


プリント時に使用する「引き伸ばしレンズ」と呼ばれる物です。


このレンズで写真を引き伸ばしたらどんなプリントが出来上がるんでしょうか。


楽しみです。


kmg623_edited-1.jpg
Leica III Leitz Summar 5cm F2 Nooky-Hesum Kodak Tri-X400 self developed in Rodinal


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

Previous: ネコ缶

Next: 寝押しの結果
-12 Comments
By トマトの夢312 15, 2012 - URL [ edit ]

引き伸ばし レンズですか
なんか 楽しみですね~
見せてくださいね(=^・^=)

By kite12 15, 2012 - URLedit ]

いつも仄々とする猫の写真、とても楽しみにしています。
10月に愛猫を亡くしてから猫好きな方のブログの訪問がとても楽しみです。
今更のお願いですが、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

By ちゃりまる12 15, 2012 - URLedit ]

引延し機もアンティークなのですか?
私の持っていたのは、中古を譲り受けて当時としてはかなり古くて、
ユージン・スミスが使っていたのと同じ頃のものでした。
レンズは小西六でした。

友達の持っている、オートフォーカスの引延し機が眩しかった。。。

By Sabimama12 16, 2012 - URLedit ]

現像&プリントラボでバイトを・・・古い話しです。
このレンズで伸ばすと!味のあるプリントが仕上がります。
お客さん、毎度~!デジタルよりも「味のある」ですよ・・・

By 茶々12 16, 2012 - URLedit ]

うわ~~~
もう誰も踏み越えられない
マニアの世界のようですね!
違いが楽しみ~

By ダダンダ12 17, 2012 - URL [ edit ]

レンズを人柱の如く支えていらっしゃる方は、どなたでしょうか…(ーー;)

By マリオ12 17, 2012 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

承知いたしました。

By マリオ12 17, 2012 - URL [ edit ]

> kiteさん

リンク、了解です。
これからもよろしくです。

By マリオ12 17, 2012 - URL [ edit ]

> ちゃりまるさん

引延し機は古いですがアンティークとまではいきません。
オートフォーカスの引延し機なんてあるんですね。

By マリオ12 17, 2012 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

はやくこのレンズで焼きたいです。

By マリオ12 17, 2012 - URL [ edit ]

> 茶々さん

そんなに違わなかったりして。

By マリオ12 17, 2012 - URL [ edit ]

> > ダダンダさん

カチナ人形様に手伝っていただきました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
