
-- --, --

VAN GOGH

04 19, 2013
mmg336.jpg
Camera: Leica III
Lens: Leitz Summar 5cm F2
Film: Kodak Tri-X400
Dev: Rodinal 1+ 50

オランダのヨーグルトドリンクのCMがいい感じです。


ウチのネコもそのうち冷蔵庫を開けるかもしれません。


で、オランダといえばゴッホ。


現在京都市美術館でゴッホ展やってますが、


オランダに行った時、オランダ人による「ゴッホ」の発音がゴッホの絵画並みに印象的でした。








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

-8 Comments
By 茶々04 19, 2013 - URLedit ]

おお~~~~
お留守番させれないですね~

方言も混じると
とてもやっかいでおますな

By tomotan04 19, 2013 - URL [ edit ]

ヴァン ンコハ~!に笑ってしまった。真似したい(笑) 英語ではヴァンゴーです。昔ゴッホって言って笑われました。

By トマトの夢304 20, 2013 - URL [ edit ]

動画 面白いですね~
実際 猫さんに会ってみたい(=^・^=)

By いそさと04 21, 2013 - URLedit ]

自分が思ってる発音と外国語の発音が全く違う事ってよくありますよね。笑
例えば英語でも「パイナップル」とか言わずに「パイナポー」って言えばいいのに。

By マリオ04 22, 2013 - URL [ edit ]

> 茶々さん

ネコは賢いですからお気をつけ下さい。

By マリオ04 22, 2013 - URL [ edit ]

> tomotanさん

真似が難しいですね。

By マリオ04 22, 2013 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

かわいいですね。

By マリオ04 22, 2013 - URL [ edit ]

> いそさとさん

発音が本気すぎると「あいつ、なんなん?」的な風潮がありますよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
