
-- --, --

TARO

05 05, 2013
mmg468_edited-1.jpg
Camera: Leica III
Lens: Leitz Summar 5cm F2
Film: Kodak Tri-X400
Dev: Rodinal 1+ 50

Enlarger: Lucky G70
Lens: Leitz Varob 5cm F3,5
Paper: Fotokemika Varycon (KG) VC FB
Dev: Ilford Multigrade 1+9

有名な写真家ロバート・キャパ(アンドレ・フリードマン)については、


第2次世界大戦などを撮った報道カメラマンで、カメラはツァイス・イコン社のコンタックスIIをよく使っていたモテ男である


ことぐらいしか知りませんでしたが、


実は「ロバート・キャパ」という名は、当初はアンドレ・フリードマンと女性カメラマンのゲルダ・タローの二人によって創り出された架空の写真家であったこと


を最近知りました。


そして、なんとゲルダ・タローの「タロー」はあの岡本太郎にちなんでつけられたそうです。


で、岡本太郎、スゲーと改めてなった次第です。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver

Previous: 食トレ

Next: Nürnberg
-4 Comments
By まん吉05 05, 2013 - URL [ edit ]

架空の写真家∑(゚Д゚ノ)ノ
今知ったぁ!!

By トマトの夢305 05, 2013 - URL [ edit ]

パッと見て 岡本太郎さんの作品かと思いました
世界の画家が絶賛する 偉大な方ですよね。(=^・^=)

By マリオ05 06, 2013 - URL [ edit ]

> まん吉さん

まさかでしたね。

By マリオ05 06, 2013 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

ですね〜。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
