
-- --, --

SLAP

08 23, 2013
mmg892.jpg
Camera: Leica III
Lens: Leitz Summar 5cm F2
Film: Foma Fomapan 400
Dev: Rodinal 1+ 50

1ヶ月ちょい経ちました。

5年以上使ってるパカパカケータイの液晶がつきにくくなってから。

この前までは折りたたみを相当ゆっくり開ければ結構な確率で液晶がついたのですが、

最近は真っ暗率高しです。

さすがにヤバい、iphoneに乗り換えようと思って

ドコモのサイトで携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約手続きをしようとしたら、

「ドコモのスマートフォンがiphone5よりこんなに優れているのに本当に解約するの?」といかいうページや、

「ドコモポイントがこんなにあるのに本当に解約するの?」というページ、

さらに

「途中解約金9,975円 + MNP転出事務手数料2,100円 + (他会社)新規契約事務手数料 3,150円 で、結構お金かかっちゃうけど本当に解約するの?」というページ、

が出て来てドコモの必死さが伝わったきたので、ひとまず考えてみました。

「昔のテレビにみたいに叩くのはどうよ?」

で、ケータイを何度か平手打ち。

液晶つきましたよ。

確率はまあまあ低いけどね。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

maskedmario - View my recent photos on Flickriver
-10 Comments
By フジタ08 24, 2013 - URL [ edit ]

先生お元気ですか?東京に行ったフジタです。
先日新しいCDを竹内さんに送って頂きました。
とてもよいですね。ヘビーローテーションしてます。
私もドコモからiPhoneの為に切り替えようか迷ってます。
ドコモがiPhone出してくれたら全て丸く収まるんですが・・・

By ダダンダ08 24, 2013 - URL [ edit ]

平手打ちしてる段階で、
愛着があるのかどーか、
わからないです(・ω・)

By まん吉08 24, 2013 - URL [ edit ]

この秋にドコモスマホの2年契約が切れるので
家族全員iPhoneに移行しようと企んでます。
長年ドコモだったけど大名商売にちとうんざり。。

By Sabimama08 25, 2013 - URLedit ]

あの手この手攻撃に泣けますね。
私も昔はdocomoでしたが、大昔はauのがサービス良かったので、
トットと乗り換えました。
その頃は違約金とか無いので楽に解約しましたね。
思えば決断は正しかった(涙)

あと、、、携帯を叩くのは、ちょっとー!ですね。

By トマトの夢308 28, 2013 - URL [ edit ]

マリオさん こんばんは
お忙しそうですね~(=^・^=)
私は ドコモから まだ 変えられないでいます
不自由もないし・・・で。

By マリオ08 30, 2013 - URL [ edit ]

> フジタさん

そうですよね〜。

By マリオ08 30, 2013 - URL [ edit ]

> ダダンダさん

愛情の裏返し!

By マリオ08 30, 2013 - URL [ edit ]

> まん吉さん

ですね。

By マリオ08 30, 2013 - URL [ edit ]

> Sabimamaさん

叩いていたら周りの人がひいてました。

By マリオ08 30, 2013 - URL [ edit ]

> トマトの夢3さん

問題なければそのままでいきたいのですけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
