
-- --, --

ORCAS ウクレレ弦

09 28, 2010
R0029046.jpg


9月16日、Sweet Hollywaiiansが出演したイベント「「くいだおれ太郎 meets 白鶴 純な KUIDAORE ALL STAR NIGHT」。



ライブの最後にウクレレの弦が切れました。



ウクレレの弦が切れたのは初めて。



これを機に普段使用している弦ではなく、以前から気になっていたフロロカーボン弦を張ってみました。



「フロロカーボン」というのは釣り糸などに使用される素材。



今回はウクレレレッスンをさせて頂いている、大阪の江坂にある「ドルフィンギターズ」さんで購入した「ORCAS」(ハードゲージ)で。


音色はクリア、またハードゲージで張りが強い。



巻弦を長らく使用してきた僕にはとても新鮮な感覚です。



しばらくはこの弦を使おうと思います。


R0029033.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気ブログランキングへ
-2 Comments
By あかちん09 30, 2010 - URL [ edit ]

ねこちゃんも奏者ですね。

By マリオ10 01, 2010 - URL [ edit ]

> あかちんさん
そうなって欲しいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
スポンサードリンク
